みかんの日々日記

日常のことを綴っています

むきー!

パソがね、こんな状態なんです。
f:id:mikanblog:20100619232743j:image
わかります?右側が黒くなってますよね?
これが不気味な帯。
もう右側全く使えないみたいな。
しばらく時間が経つと直るんですけど、不安定なことこの上ない。
もう多分完全におかしくなるのも時間の問題...というよりもうおかしいんですけども。
そんなこんなでニューマシンを買ったんです。
買ったんですが〜、データ移行するのに四苦八苦。
「移行アシスタント」ってやつで簡単に移行できるはずなのに、どうしてか認識してくれない。
で、しかたないので新しい方にユーザ登録をしてから移行することにしたんですけどね。
この場合、アカウントを別にしなきゃいけないって書いてあったんですよ、あるサイトにね。
で、別アカウントで登録して、移行アシスタントを使ったら、今までがなんだったの???ていうくらい、スムーズにつながる訳です。
あ〜もうこれで安心!と思ったのもつかの間、前の写真データやなんかが開けなくて...。
しかも管理者ロックがかかってるので、これを移すのに一個一個ロックを外さなきゃならない!
旦那がすべてやってくれましたが、もうね〜、自分一人だったら諦めてます^^;
そんな苦労をして(旦那が)ようやくネットにもつなげて使えるようになったんですけどね。
今度は、ここのフォトライフに写真を入れたいのに、どういうわけかiphotoを認識してくれないんです。
なんで〜?
前のマシンでは使えたのに、なんで今使えないの?
もうわかりません(涙)
写真、入れれるようにするにはどうしたらいいんですかぁ〜?
一回デスクトップに出すとか?
直接iphoto使えないのかな〜。
もう謎が多くてなんだか...。
で、ニューマシン。
キーボードとマウスがワイヤレスになりました。
なかなか便利ですが、キーボードにテンキーないのが不便。
あんまりテンキー使う人っていないの?
私使いまくりますが...←こんな点でもね、あと変換の漢字拾うときもテンキーでナンバー入れてたんですよ。
上の数字キーって使いにくくて。
これもそのうち慣れるのかな〜。
キーボードも小さいのとタッチの感じが違うので微妙に押しずらかったり。
画面はでかいんですがでかすぎてこれも慣れない^^;
今までが17インチで、21.5インチになりました。
旦那はもうワンランクでかい方のモニターとか寝言いってましたが(笑)
別にこれでテレビやDVD見ないんだからそんなでかいのいらないって!
あと、本体がアルミのせいか、以前のよりもかなり放熱してます。
本体がかなり熱くなるので、テレビの横という環境はどうなんだろう?と思ったり。
テレビもプラズマなのでかなり熱いんですよね〜。
夏は厳しそうな感じがします。
同時につけなきゃいいんだけどさ。
まぁ、前のパソより長生きしておくれ...。


今週末は運動会があったり、その準備で午前保育があったり、幼稚園の旅行の説明会があったり、おはなし会もあったり、土曜日も午前保育だったりとかなり忙しいですが、日曜日は今のところ晴れになる予報でちょっと一安心。
水曜日の総練習の日が怪しいですが、総練習はまぁどっちでもいいんで、本番にお天気、頼みます!