みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんの罰だったんでしょうか?

昨日はちょうどおはなし会に出かけるとき土砂降りで、着いてしばらくしたら小止みになってきて、帰るときにはまた土砂降り。
家に帰り着いて、ほんの30〜40分ほどで晴れた!
どんだけ運が悪かったんですか?
誰か雨女がいるな...。



今日は午後から幼稚園で旅行の説明会です。
ふは〜!
しばらく何かしら予定がありそうなので、予定表のチェックはこまめにしないとまずいことをやらかしそう。
あ、水遊び着の名前付けもしておかなくちゃ。
週末の運動会が終わっても、まだまだ気が抜けません。


昨日、ブログに書いた帽子が昨日の夜にもう到着!
すげ〜!ほんとに即納だ。
水曜日の午後に頼んで、即日発送で翌日到着しました。
こういうお店はありがたいなぁ。
北海道からの注文って、たいがい2〜3日かかるのが普通だから、ここまで早いのは感動します。
で、なかなか品物も良かったですよ〜。
子供たちは「つば、でかっ!」って言ってましたが、旦那は「日よけなんだからいいんじゃないの〜?」って言ってもらえました。
デザインも、こういうのって下手すると農家のおばちゃんっぽくなったりしますが、よけいな飾りがないのでかえってすっきりと若々しい感じです。
同じデザインでグレイもありましたが、ベージュの方が顔色が明るく見えるので、より若く見えるかも(あくまで希望的観測ですが^^;)
今日、散歩にかぶっていきましたが、大きめでゆったりしてるので、楽でした。
キャップだと押さえつけられるせいか、頭がかゆくなるんですよねぇ。
なかなかいい買い物でした^^



で、昨日はもうひとつ、いつも頼んでいる化粧品も届く頃だったので、メールにあったお問い合わせ番号でwebで追跡してみると...え?配達完了ですってなってるけど、受け取ってないよ!?
午前中留守にしてたので不在表が入っていたのかと郵便受けをのぞきましたが、ない。
いなければ玄関前に置いていってくれるシステムなんですが、置いていった場合も「玄関前に置きました」って不在表が入ってるはずなんです。
慌てて運送会社に電話したら、ドライバーの人に連絡を取ってくれ、どうやら打ち間違えて配達完了になっていたらしいことが判明。
いや、間違えたらこれ、追跡の意味ないし!
無事に受け取れましたからよかったですがね。
いや〜、いろいろ通販で届けてもらってるけど、こういうトラブルは初めてだわ。
まぁ、これで日焼け止めも届いて、日曜日の運動会の準備は万全!
あとはお弁当だけだなぁ...。
何時から始めよう???