みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑くて暑くて...

連日30℃越えでとろけそうです...。
今朝も歩きに行ったけど、朝から暑いのでどうにもだらだら歩いてしまって、効果あるんだかないんだか。
今日はコタがプール授業。
うん、プールには暑くていいわね。
去年あたりはプールの日がピンポイントで寒かったからね。
なんか3時くらいから雷雨とかいってるけど、それまでは大丈夫でしょ。
小学校も木曜日にいよいよプールです。
ショウが顔が付けられないんで、いつまでたっても泳げないんです。
それなら、ゴーグルがあったらどうか?と提案してみました。
こういうものに頼るのはあまり好きではないんだけど、どうしても目を開けるのが怖いのなら、ゴーグルがあることでもう少し積極的に泳ぐことに意欲が持てたら...と思ったんです。
で、100円ショップで「ゴーグルがあったら泳げそうな気がする?どう?」と聞いてみたんですが「う〜ん、どうかなぁ〜。」と何とも頼りない返事。
それでも、勢いになればとゴーグルひとつ買ってやりました。
せめてこれで顔を付けるのが平気になってくれれば、少しはいいんじゃないかと。
ほんとは何も付けずに潜ったりできる方がいいんだけれどね。
何でもマネしたいコタが「僕も欲しい」とか言ってたけど、君は小学校に行ってからね。
幼稚園の間は自力でがんばってみてください^^;



さて、幼稚園の方がいろいろ用意が必要で、がんばって準備をしなければ!
主に旅行ですけどね。
持って行くものがたくさんあるので、忘れないように少しずつ進めないと。
着替え一式、お風呂用具、洗面用具、おやつ...など。
その前に申込書に記入してお金払わないと。
今週、いろいろ申し込みするものがあったり、おはなし会もあったりで、バタバタしてます。
運動会の疲れもまだとれないって言うのにさ〜。
一学期忙しすぎだ!