みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんか間違ってるよ?

今日はコタが社会見学に行く日。
とは言っても大げさなものではなく、科学館に行くんです。
昨日、幼稚園から帰ってきたコタが「あのね〜、明日ね〜、どこか行くの。あの〜、え〜と、どこ行くんだっけ?」と、いきなり天然ボケをかましたあげく、「うんとね〜、駅まではね〜、バスで行って〜、駅でね、電車に乗って〜...」それは、旅行です!
あなたが明日行くのは社会見学で科学館でしょ〜^^;
そろそろ着いて遊んでるころかな。
昨日話してたときは科学館の記憶がないようだったけど、何度も行ってるから、行ったら「あ〜、ここのことか〜。」と思い出すでしょう。
昨日の夜は「あ〜、明日楽しみで眠れないかもしれない〜。」なんて言ってましたが、10分もしないうちに寝てました^^かわいいヤツめ!
今日は朝、提出物がいっぱいあるので、忘れずに渡してきました。
渡した先生が新任の先生だったので一抹の不安があったりしますが...大丈夫でしょう...信じましょう。
なにせ、旅行に持って行く靴下サポーターを渡したら、ちゃんと「旅行用の靴下サポーターです。」って言ったのに「これは、着替え袋に入れておく靴下ですね?」って言われたし。
「いやいや!旅行のサポーターです!」って再度確認したら、「あ〜!すいません!わかりました〜!」って言ってたから大丈夫だろう。
いや〜、こっちがぼんやりしてなくてよかったわ。
いつものようにぼんやりしてたら聞き流すところでした。
これで旅行の申し込みも終わり。
てか、もう行くのが来週なんだね?
ん?11日って来週、再来週、どっち?
日曜日ってどっちの週で区切るのかいまいちわからない...。
まぁ、いずれにしても目前です。
いやはや...ちゃんと準備しないと!
学校や幼稚園の普通の日もありで、用意も進めるのって頭が付いていきません。
そういや、プレゼント交換用のおやつ入れる紙袋がいるんだったね。
ちゃんと買うもの買っておかなきゃ!



昨日は涼しかったけど、今日はまた暑いのです。
少し平年並みの気温に戻るとか言ってたけど、一日だけだったよ。
でも旅行の日とかは晴れてる方がいいよね。