みかんの日々日記

日常のことを綴っています

何の連絡もなし

なにかあったら連絡がくるので、連絡がなかったところを見ると無事に過ごしていると思われます。
朝晩、咳が出ていたりしたので心配だったんですが、どうやら発熱もしなかったようですね。
昨日は一日中晴れで、しかもものすごい暑かったんですが、外遊びが中心だったので雨が降らなくてよかったです。
今日はあいにく雨。
でも旅行日程では、今日の予定は朝の散歩とビニールハウスの中でサクランボ狩りなので、モーマンタイです。
サクランボ狩り、最初は雨が降ったらどうするんだろう?と思ったんですが、2年前に体験したショウが「ハウスの中だったよ。」と言うので一安心。
てか、君ちゃんと覚えてるんだね?
楽しい思い出として印象深いのかなぁ。
普段の幼稚園のことなんかは「忘れちゃったよ。」って言うんですけどね。
ショウは普段そばにいるコタがいないので「コタいないと寂しい。」としきりに言ってました。
いるともめ事ばかりしているみたいなのにねぇ(笑)
こういうところが兄弟らしくていいですね。
がんばって兄弟で生んでおいてよかったよ^^
お昼過ぎにバスが幼稚園に着いて帰ってきます。
うるさいのが帰ってくるぞ〜♪



そんなコタが出発したあと、とりあえず投票に行ってから買い物へ。
お昼はサンドイッチを作って食べ、午後からはとりあえずやっておきたいことと言えば...。
土曜日に注文していたテントが入荷して取りに行ったので、まず足りないものはないかとか確認しつつ、一度建ててみようと近所のキャンプ場へ。
入場の手続きがいるので私が行き、「え〜と、テントを立てるんですが。」というと受付のおじさんが「一泊ですか?連泊ですか?」と聞くので「いえ、新しいテントを買ったのでとりあえず立ててみたいんで...。」と妙な答え方をする私^^;だって他に言い方がなくて〜!
おじさん、ちょっと笑いながら「じゃあこれに人数と、代表の方のお名前と住所と連絡先、使用目的はデイキャンプで書いてください。」と用紙を渡され、書いていると「最近のテントっていろいろ大変なんでしょうねぇ。それぞれ違うんでしょう?」と言われました。
「そうですね〜。初心者だもので、やってみないとわからなくて〜。」と笑顔で答える私。
そんなこんなで受付をすませ、テントサイトへ歩いて行くまでに...暑い!
なにせ、一番暑い時間帯、こんな時間帯に作業するのはアホだろ〜とか内心思いつつ、旦那に聞きながら設営を手伝う。
こういうとき、意外と使える小学2年生。
旦那の言うことを聞きつつ、かなり役立っておりました。
多分、思い込みの激しい私よりも使えるな、うん。
今後のキャンプは君に任せた!
3人とも全身汗だくになりながら、なんとか設営完了!
f:id:mikanblog:20100711135634j:image
ジャン!
f:id:mikanblog:20100711135646j:image
大人が入っても広々。
手前のタープ部分と後ろのテント部分はかぶせてあるだけでつながってはいません。
設営も別々なので、意外に簡単。
f:id:mikanblog:20100711135609j:image
この網の部分、カバーがないのね。
タープ用のフライシートとかあるかしら?
あとで探してみましょう。
タープの入り口部分はポールを買えばキャノピーとして使えるので、それもあった方がいいかも。
あとは、テントの床に敷くシートと寝袋とランタンとカートとクーラーボックスくらいかしら?
旦那はすぐにでもキャンプしてみたいようですよ^^
まぁ買ったらしてみたいよね〜。
とりあえずは再来週くらいに近場で試してみましょうか。