みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱり君は変わらない

昨日は下の空手教室に恐怖運転で連れて行ったんですけどね。
またコタがぐずって入らないんですわ〜。
前に行ったところとは、なんとなく雰囲気が違うんで玄関入ったときからすでに「なんかちょっとこわい。」と言ってて、結局入れず。
同じように入り口でぐずってた、コタより一歳下の男の子は、寸前になってどうにか入って、休憩時間にはすっかり元気でコタを迎えに来てくれたりもしたんですけど、コタはダメ。
いつもの所なら行ける?と聞いたらうなずくので、とりあえず入会手続きだけしてきましたさ。
せっかく幼稚園のお友達もそろってたというのにさ。
旅行から帰って来たばかりで、疲れもあるのかもしれないけど。
この間、コタと一緒に体験に入った子は元気に参加して、ショウと絡んでました^^;
年下にも年上にも好かれるんです。
いいねぇ〜、得な性分だ!
んで、今日は幼稚園の休み明け、すっかりぐずりん子ちゃんになったコタは「いきたくない」とごねごねして、だったら先生に自分で行きたくないって言って来なさい!と言ったら、なんとか幼稚園までは行ったものの、玄関先でまた泣いてしがみつくので、先生にひっぺがされました^^;
なんでかねぇ〜...。
旅行に行って自信がついて親離れする姿を想像してたら、逆に甘えん坊とわがままに拍車がかかって帰って来たよ。
これ、返品していいですか?(笑)
空手の方は道着も来て、ただいままた洗濯中。
コタのは1号なんですが、こっちの方が幼児仕様なんでズボンもゴムウエストだし、上着の方もショウのに比べてかなり柔らかく、一回洗っただけでも3回洗ったショウのよりずっと柔らかくて、このまま着れそうな感じです。
ショウの着ている2号くらいになると多分、もう大人用と変わらないんですね。
生地もこっちの方が丈夫なんでしょう。
ショウのはウエストにゴムを通してやったのですが、それでも胴が細いショウはズボンが下がってずるずるしてくるらしいので、もうちょっと太めの丈夫なゴムをきつめに入れてやった方が良さそうです。
着て動いてみないとわからないですね〜。
今週はもう行ける日がないので、来週の木曜日には2人とも道着でがんばってもらいましょう。
道着と一緒に、サポーターも来ました。
ショウが「これ、何に使うの?」と聞くので、スパーリングに使うんだよと言おうとしたのに、口をついて出たのは「スパークリング...」。
子供を迎えに来ていた、おはなし会で一緒のお母さんに「それなんかワインかなんかになっちゃったよ!」と突っ込まれ、「あ〜、発泡しちゃった...。」と笑っちゃいました。
なんでかな〜、頭に思ったことと口に出ることが違うんだよ〜。
天然です、はい。
昨日は早めに行かないとへたくそな私は駐車場に止められないし、ショウの勉強がギリギリまでかかるしで、焦って出たので写真を撮る暇がなく。
コタの道着の洗濯と裾上げが終わったら、改めて2人の写真を撮ってアップしますね。
駐車場が狭くて、自分では後方確認が難しいので、後部座席のショウに窓から見てもらって誘導してもらい、なんとか無事に駐車できました。
ほんとにショウは役に立つようになりました〜^^
ショウがいれば狭い駐車場でも駐車できるかもしれない...て、自力でがんばれよっ!