みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休の過ごし方

昨日も怪しい空模様で、近場しか出かけられず、今日も今にも降り出しそうな天気なので、奥の部屋の大掃除などを。
なんだか一瞬正しい休日の使い方のような気もするけど、これが連休だからねぇ...。
いらんものを捨てて処分。
カウンター用のガスチェア2脚、ショウコタが使っていたお下がりのベビーラック(ゴミ袋に入らなかったので旦那がのこぎりで分解^^;)などを捨てました。
これで押し入れに少しスペースが。
古いゴミ箱も捨てようと思ってたのに、出すの忘れた〜!
再来週まで出せません(涙)
私は隣の部屋の不要品を片付けました。
だいたい終わったところでお昼、午後からはちょちょっとやって飽きた^^;
片付けってすっきりするけど疲れるよね。
お昼ぐらいから豪快に雨が降って少し涼しくなりました。
子供に昔もらった右脳ドリルが出て来たので、ショウコタに。
早速やってます。
暇を持て余す子供たち。
天気が悪いと煮詰まるよねぇ。



さて、私はあとはコタの道着のお直しと名前書きしないとね。