みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は晴れ、暑いんですがね

晴れると急に暑くなるので、体がだるだるになっていけません。
今日はコタがプール授業。
気温もかなり高めになってるのでちょうど良かったかな。
声枯れもよくなったし、今週が終われば夏休みなので思い切って行かせました。
ダメって言うとまたぐずるし。
木曜日の河原遊びの方は、今のところ天気が悪そう。
今週は晴れるのが今日だけみたいなので...。
また2学期に延期かしら...?それだけは避けたかった。
雨さえ降らなければ、曇りでも気温が高ければいいんですけどね〜。
今のところ、一番情報が正確と思われるお天気サイトでも木曜日が曇り時々雨の予報。
雨模様だと車がないので、車がある今日のうちにとショウの学校からトマトの鉢を持ち帰りました。
中休み中だったので、ショウが捕まらなくても同じクラスの誰かがいれば伝言してもらえるだろうと思ったのに、外にも誰も知ってる子が出てこないし、教室まで行ってみたけど教室も空っぽ。
何かしら、移動教室で授業だったのかしらね?
仕方ないので、ショウの外靴に伝言を書いたメモを入れましたが、間違って「あさがお もっていくね」と書いてしまいました^^;
ちょうど外に出てた一年生がみんなして「あさがお大きくなったかな〜♪」なんて話してたんで、すっかり勘違い!
トマトだよ、ト・マ・ト〜!
ま、わかるだろ...。
かなり実がなってる状態で、しかも下の方は赤くなってるのが数個あり、落とさないように慎重に運ぶのが大変。
助手席のフロアにしかおけないので、シートを下げて倒れないように監視しつつ帰ってきました。
朝顔はまた2学期になったら学校に持って行かなくちゃいけなかったんですが、今回は持ち帰ったら、夏休み中に一枚観察日記を書くだけで、そのまま家においといていいんだそうです。
助かるわ〜!
コタの朝顔も金曜日に持ち帰るんだけど、ベランダがセマセマ^^;
いらん鉢は片付けなくちゃね。
夏休み中のお世話、がんばってね〜。
お母さんは責任持たないわよ〜!



さて、今週が終わったら夏休み...。
いよいよ始まってしまうのね〜。
お昼ご飯どうしよ...(一番の悩みはそこ)