みかんの日々日記

日常のことを綴っています

い、行くのか...?

今日も朝から曇り空。
お昼からは雨の予報が出てますが、今コタを送りに行ったら、ちょうど外に出てた担任の先生が「コタくん、おはよう!やっと川に行けるね〜。」と。
行くんだ!?
まぁ、気温は上がるみたいだし(昨日も一日蒸し暑かった)お昼くらいには引き上げてくるんだろうけどね。
ショウの時も一回、これ以上は延ばせないと前日大雨が降った翌日に河原遊びに行きました。
雨で水かさが増えてるから絶対行かないだろうとか他の保護者の方とも話してたんですが、まさかの強行^^;
「水が冷たかった!」とは帰って来たショウの感想。
風邪引いたとかの記憶はないんで、おそらく大丈夫だったんでしょうけど。
まぁ、どっちみち雨が降っても濡れてもいい服装だから関係ないかっ!(?)
コタも楽しみにしていたしね。
どのくらい楽しみだったかというと、このところ毎日「幼稚園行きたくない」と言ってたのに、今朝は一言も出ませんでした。
この間のプールの時でさえ言ったのに!
まったく現金なお子さんで。
そういえば、コタってこういう行事のときにはまだ休んだことがないんですよね。
こんなに満喫しているのに何が不満か?
あと今日と明日で幼稚園も一学期終了です。
夏休みだぁぁぁ〜!(悲しみの叫び)


あともう少ししたら、学校におはなし会の荷造りに行ってきます。
多分、この間の片付けの様子からしたら、早くに終わりそうな感じ。
今日は夜は確実に雨の予報だったので、帰りの遅い旦那に車に乗って行くように勧めたので車なし。
午前中で終われば問題ないし。
空手の送り迎えの時がちょっと不安だが、いつも車があるわけではないので、ない時もこのくらいできないとね。
降りが激しかったら道着は持って行って着替えさせ、帰りも着替えてから帰る方式で行こうと思います。
どっちみち洗濯するんだけど、泥はねたら落ちないし。
しかも道着自体暑いから、上にカッパ着たらかなり子供たちが蒸れると思われ^^;
なんとか天気が保ってくれるといいんですけどね〜。