みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末、晴れたんですけどね

昨日は空手の日。
コタは寸前まで平気でしたが、この間のトラウマからか、道場の前で泣いて泣いて入ろうとしません。
「コタ、やめるの?」って聞いたら首を横に振る。
「やりたいんだったらがんばって行きなさい。自分でやりたいって言ったんだから。トイレはしたくなったら先生に言ったら大丈夫。先生、怒ってないから。怖くないから。」と言い聞かせてもなかなか入れず。
結局、先生に「コタ、入れ!」と命令されてようやく入りました。
ドアが閉まったらすぐに泣き声が聞こえなくなった^^;
やっぱり私がいるから甘えるのかねぇ...。
結局しばらくしてトイレに出て来て、そのあとはすぐに道場に戻り、帰りは普通に元気に出て来たよ。
行くまでがグズリンなのは幼稚園と一緒。
なんだろう、取り越し苦労するタイプなのかしら?
来週からは元気に行けるかね。



今日は朝買い物に行く時点では雨。
旦那は昨日から、我が家の収納をなんとかしよう大作戦を遂行しており、とりあえずカビがわきやすい押し入れにすのこを敷くのに、自作のすのこ作成中。
なので、今日はやることすませたらすのこに係りっきりのつもりだったのに、すぐに晴れて来た。
でも今更あとには引けないので、用事を済ませたあと、すのこ作ってます。
暑いのにお疲れ様です。
で、それにかかる前に買い物をして、その後イオンへ用事をしに。
用事を済ませてから3階のテントを買ったスポーツオーソリティで、アウトドア用品の追加購入。
f:id:mikanblog:20100725163635j:image
テントの下に敷くグラウンドシート、上に敷くマット、寝袋ジュニア用2個と大人用1個、ランタン。
これだけあればとりあえずは間に合うでしょう。
あとは様子を見て買い足そうと思います。
来週、天気がよければ近所のキャンプ場でキャンプ体験してみましょう。
で、スポーツオーソリティーの会員になりました。
年会費無料でカード提示でいつでも5パーセントオフ。
テント買ったときにどうしようかと思ったんだけど、そんなに利用しないかな〜って思ったんだよね...。
そのときに入会しとけば良かった。
ま、5パーセントオフで消費税分くらいの値引きですけどね^^;



その他に同じフロアにあるお気に入りの洋服屋さんに行ったら、なんと閉店セール中。
え〜、ここ好きだったのに無くなっちゃうのぉ〜(涙)
子供のTシャツが525円になってたので買いました。
f:id:mikanblog:20100725163359j:image
ショウコタのお揃いシャツ。
右がコタサイズで表柄、左がショウサイズで背中側の柄です。
f:id:mikanblog:20100725163438j:image
その他、上2枚がショウの、下の一枚はコタの。
今回はバイク柄が豊富で、バイク好きの旦那が喜んでました。
さようなら、apertment market...。
安くてデザインもかわいくて重宝してたのになぁ。
これからは安い西松屋とかBirthdayとかになっちゃうかな。
あんまり期待できなさそ...。
新しくかわいくて安いお店、入らないかな。
男の子の洋服ってなかなか気に入るところがないのよね。
ネットだと安くてかわいいとこあるけど、送料かかるしさ〜。
北海道ってどうしてこう送料が高くなるのかしら。



さて、来週は天気がよくなるかしら?
週末だけでも天気がいいといいんですけどね。
花火大会もそろそろやり始めるし、夏を満喫しなくちゃ!