みかんの日々日記

日常のことを綴っています

疲れた...

昨日は片付け用の押し入れすのこと子供の荷物を入れるための棚を旦那が制作してました。
で、棚が出来たのが夜中の12時近く。
そこからF1の決勝を見つつ、今まであった棚から荷物の入れ替え。
寝たのが1時半。
今日は旦那が普通に出勤なので6時起きで、起きたら軽〜く貧血起こしました。
いや〜、年齢を重ねるとほんの少しの無理が堪えるもんです。
それでもまだ片付けが終わっていないので、ちょこちょことだいたい片付けてから、100円ショップに棚用の収納を買いに。
ドリルや教科書を立てるためのプラスティックのブックエンド3個、しまじろうとコラショの付録などをまとめて入れておけるカゴ2個などを買いました。
ついでにコタの浮き輪が小さくなっていたので安いのを買い、下におりて薬局でも買い物。
箱ものが多かったので軽い割にかなりかさ張る荷物だったのですが、ショウが「僕が持つ!」と大きなレジ袋を二つ両手に下げて持ってくれ、コタも自分のものと洗剤の入った袋を持ってくれたので、楽に帰って来れました。
ほんとにもう、小学生の役に立つことと言ったら!感謝ものです。
2年前くらいにはこんなに楽になることなど想像できなかったです。
子供が成長する素晴らしさ!
そして自分で運転して買い物に行ける素晴らしさ!
感動ですな〜。
これで完璧!と思いきや、さすがに忘れん坊の私にはそうはいかないもんで、もうひとつ空手の会員証を入れるためのキーホルダー付きのカードケースを探そうと思っていたのにすっかり忘れてました...。
私に完璧など最初から無理なお話よ...ふふふ〜...。
で、片付けをしてたんですが、片付けるそばから物が散らかって行く。
子供がいると本当に掃除もままならない。
収納ケースもいまいち役に立たなかったので、また違う物を探そう。
てか、大きくなって余裕で片付くはずの荷物が、まだ残ってるのに既に棚の方が満員御礼なのはなぜだ!
一瞬で物が増えたとしか思えない...。
あふれている物についてはまたあとで考えます。
やっぱり鞄はフックをつけてかけるようにした方がいいかな。



今日は天気がよくて暑くなるという予報で、このあと明日からは週末まで雨の予報。
それなら暑くなったらプールに連れて行ってやろうとか思ったんだけど、いまいちすごい暑い!って感じでもなくて、躊躇してます。
プールに行かないなら、下の空手道場に連れて行ってやろうかな〜。
明日雨なら車ないから行けないし。