みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動不足かな...

昨日の明け方、寝てるときに左足のふくらはぎがつりましてね。
いや、妊娠中以来だわ〜...なんて、感慨に耽ってる場合でもなく、叫びたいほどの痛みに苦しみましたが、がんばって自分で解決。
未だにふくらはぎ痛いです。
夏休みに入ってから、天気が冴えないので散歩にも行けず、ほとんど家にこもってるので運動不足なんだろうな〜。
今日も散歩くらい行こうかと思ったけど、やっぱり天気が悪くて午後から雨の予報が出ているんですが、今は曇ってて異常に蒸し暑くて、とても外で歩ける気温ではありません。
熱中症になるわ〜、こんな気温で歩いたら。
近くのスーパーに歩いて行っただけでもヒーでした。
湿気が多い暑さって苦手なんです。
真夏に東京に行ったときに、あまりの湿度の高さに「ここでは住めない!」と思いました。
旭川は北海道の他の地域に比べると湿気高い方ですが、それでもあそこまでねっとりとしてないですから。
あのまとわりつくような湿気を含んだ暑さはやっぱりすごい。
クーラーなしでは確かに過ごせないですね。



そんなわけで天気が悪いんです。
今週はずっと雨模様らしい。
煮詰まってます...。
天気がよければ子供つれて散歩に行くんだが、いつ降るかどうかわからない天気なので躊躇しちゃいます。
自分一人なら傘一本持って行けば済むんだけど、子供がいるとカッパ持って行かなきゃとかいろいろ面倒だし、荷物が多くなると散歩がままならないし。
雨が降らないと確実ならいいんだけど、そんな確実はないからね。
一人で行動する癖がつくと、子供連れがめんどくさくなりますね^^;
とりあえず買い物だけはすぐ済むので留守番してもらってます。
少しの間なら留守番が頼めるって素敵^^
こういうのがあると育児も楽になります。
来年コタが小学校になったら、もっと楽になるね。
こうして年々楽になって、親は楽して太ると...キャー!