みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末で月末

ようやく金曜日になってほっとします。
天気が悪いせいもあったけど、この一週間異常に長かったよ。
子供たちは言うこと聞かないしさ...ヾ(*`Д´*)ノ
暑すぎないのだけが救いでしたが、これで暑かったら私、爆発するよ。



この間から奥の部屋の大掃除をしたり(主に旦那が)子供たちの荷物を入れる棚を新調したり(もちろん旦那が)していたのですが、それに伴ってあふれていたものを片付けるためのタンスも新調することに。
それでこれを注文しました。


この7段チェストが調べた結果(旦那が)評価が良くて、安かったので。
私のと旦那のと2個。
これ、上下が外れる組み立て式なので、4個口の荷物で来るんだそうです。
幅、玄関はいるかしら?^^;
とりあえず家の中にさえ入れば、移動は軽そうなので私でも出来ますが。
使ってみてよかったら、子供たちのも注文しようかな。
これからコタが小学生になったらいろいろまた荷物が増えるし、その収納も考えて棚を新調したんだけど、それに伴っていろいろ模様替えもしたくなって来たり。
部屋の広さには限界があるので、うまいこと使えるように工夫したいところですが、私は空間認識能力に欠けていて、そういう想像ができにくいんです^^;頭の中で組み立てては見るものの、実際にやってみるとなんか違うとか、家具がうまく収まらないとかになりがち。
で、旦那は思い立ったらやってみたい人で、結婚してから何度か私が留守の間に模様替えしようとして、帰って来たらゴッタゴタで片付くまで落ち着かないとか、のんびりしてたらいきなり家具を移動し始めたりとか、とにかく「いきなり」始まるんです。
片付けとかも急に思い立つので、心の準備ができていない私は大変精神的に疲れます。
せめて事前に一言ことわりがあるといいんですがね。
今日、タンスが来るのでまた片付けが始まるんだなと覚悟しておきます...。