みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにかしら心境の変化か?

昨日の空手、コタが泣かずに行けたんです。
先週の土曜日にもちょっとだけ泣いたけど、「ほら、行っておいで!」と入り口で押し出したら、すんなり入って行けたんですよね。
昨日は「ちょっとだけこわい」と言いはしましたが、全然泣きもしないで入って行きました。
苦手な方の道場だったんだけどね。
途中で「帯が緩んだ」とか「トイレに行く」とかで、待ってるところまで来たんだけど、直してやったりトイレに行ったあとは、ばたばた〜っと走って道場に戻ってました。
なんだか先生が「コタは意外とすごいぞ!泣きそうになってもグッと堪えてがんばってる。」とお褒めの言葉を言っていたんだそうで。
だんだん先生とも信頼関係が築けているのかな。
実はお父さん以外の大人の男の人が苦手なところもあるんだけど、そんなところも今のうちに克服できてれば、小学校に行って男の先生に当たっても大丈夫かもしれないし。
まぁ、単なる気まぐれかもしれないし^^;
この人の場合わからないからねぇ。



今日も朝からお散歩。
なんだか暑くなるとか言う予報だったけど、朝はちょっと雨が降り、散歩に出かけた時も曇って風が吹いてて少し涼しかったので楽に動けました。
3日目になってコタが「つかれた〜」って言わなくなった^^
少し慣れて来たね。
休みの間に体がなまらないように動いておかないと、学校や幼稚園始まってから大変だからね。
プールも連れて行かなきゃとか思うんだけど、なかなか行けない。
夏休み始まってすぐはずっと雨降りだったし、今週始めにはなんだか子供たちがお腹の調子が悪かったし。
今日もうんと晴れるなら行こうかと思ってたんだけど、いまいち冴えなくて涼しいので悩み中。
夏休み中に5回くらいは連れて行きたいんだけどね。
なんとも微妙な天気で...。
あんまり暑いのは親も大変だけど、プールくらい連れて行きたいよねぇ。