みかんの日々日記

日常のことを綴っています

花火大会♪

予定通りに行われた地元の花火大会に行きました。
今年はなんか去年よりも人が多く、いつも車を停めてる場所も既にいっぱい。
仕方ないので途中で見かけた堤防下に車を停めました。
行く途中で既にかなりの人が座っているのが見えて、あそこは行きたくないね〜なんて話してたんですが、おそらく花火の前にやってたイベント会場が見える場所だったようです。
歌だけ聞こえてて、最初はCDでも流してるのかと思ったらライブでした^^;
EXILEのHIROさんがプロデュースのEXPGというグループだったようで、途中でEXILEの曲が聞こえたんで「まさかザイルじゃないよね?」「そんなわけないっしょ〜!それだったらこんな盛り上がりじゃ済まないでしょ。声も違うし。」「そうだよね〜。でも曲はザイルだよね。」なんて夫婦で話してました。
あながち間違いでもなかった。
暗くなってくるとコタが「暗いの怖い」とか言いやがりましてね。
あんた、そういうの全く平気じゃないのよ!
いつもお化けの本ばっかり借りてくるくせに〜。
そんなこんなで始まりました。
私は今回はカメラ持たなかったのですが、旦那が携帯で撮ってたので写真を拝借。
f:id:mikanblog:20100805202657j:image
f:id:mikanblog:20100805203734j:image
f:id:mikanblog:20100805204440j:image
f:id:mikanblog:20100805204507j:image
f:id:mikanblog:20100805204617j:image
元々カメラ機能が良さそうだと買った携帯でしたが、ほんとに性能いいですね。
普通にデジカメで撮るよりも画像が良かったりすることもあります。
私は普段デジカメ持って歩いてるんで、あまり使わないんですけど。
旦那のはメモリーカード入れてるけど私のは入れてないんで、撮ってもパソに落としたりするのが面倒というのもありますが。
メモリーカード入れようかな...でも多分そんなに使わないよな。
いざというときに便利かしら。
花火会場は様々なメーカーの虫除けの匂いが充満してました^^;
匂いは違っても虫除けの匂いとわかってしまう辺りが夏の情緒?
もちろんウチも家族全員、虫除けの匂いぷんぷんさせて会場入りしていたに違いない。



今日はちょっと遠出で花火大会なので、弁当も作ります。
すごく暑いんだけど、今のうちにプールでも行ってこようかなぁ。
今日なら風邪も引かないだろうし。