みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにもしなかった

木曜、金曜と花火大会で、土曜日は空手に行って、親がダルダルだった日曜日。
買い物以外何もせずに過ごす^^;
暑かったしねぇ...。
今日も暑いけど、午後から雨降る予報。
そういえば台風接近中ですね。
もう台風か!
北海道の場合、あまり直撃しないんですけど、やっぱり台風接近が見込まれるあたりの天気が雨予報。
ちょうど旦那のお盆休みも始まるって言うのに、不運です。
夏休みに入ってから週末がとことん天気が悪くて、ほんとに遊べないんですよねぇ。
昨日は天気だったけど、土曜日は夜から日曜日の朝まで大雨だったので、とてもじゃないけどその後晴れても外遊びには出られず。
アスレチックにでも連れて行こうかと言ってたんですが、近所のところは水はけが悪いもんで、前日に雨降ってると、足下はぬかるみなんです。
この辺の土地って粘土質なのよね。
そんなこんなで、暑い暑いと言いながら、家でウダウダしてました。



今日は旦那が車で行ったので、先日新しい棚を作ったときに出た、古い家具の板を会社に持って行きました。
こんなの普通のゴミ収集で処分しようとしたらお金かかるんでね。
旦那の会社は家具作りで出た木片のゴミなんかを燃やしてるので、一緒に燃やしてもらおうと。
で、旦那の仕事してるところにそのストーブが置いてあって、この真夏で暑いって時に火を燃やして仕事するという、地獄のような職場です。
まぁ、火を使う職業は他にも色々あるけどね。
ガラス職人さんとか、パン屋さんの釜とか、焼き鳥とかさ〜。
調理してるところはどこでも巨大ガスコンロだもんね。
ほんとに暑い中ご苦労様です!
さて、子供たちがプール行きたいとか言ってるんだけど、どうしようかねぇ〜。
今日は車がないから帰りに雨降ると困るんだが。
天気を見つつ、大丈夫そうなら午後連れて行こうか。
勉強はいつするんだ!?