みかんの日々日記

日常のことを綴っています

引き続き、台風の影響大

今日も雨ですの。
気温が少し下がり気味になって過ごしやすいんですが、湿気が多いし、子供たちもどこにも出かけられないしで、煮詰まります。
そんな中、昨日お義母様からたくさんのグレープフルーツが届きました^^
楽天から送ってくれたみたいですが、規格外訳あり商品でもジューシーでおいしかったです。
子供たちは酸っぱいのがちょっと苦手なので、あとで砂糖漬けにしてやろう。
蜂蜜とかにつけてもおいしいよね♪
旦那は酸っぱいのも大好きなので大喜び。
たくさんあるので、あとで空手に行くときにお裾分けに持って行こうと思います。
お義母さん、ありがとう〜!
たまたま送りたい物があったので、旭川のかりんとうを一緒に荷物で送っておいたのが今日届くはずなので、ちょうど良かったわ。


明日から旦那がお盆休み。
まだ台風の影響があるので天気が微妙。
屋内で遊べるところと言えば、今旭川の科学館と博物館で恐竜博が行われてるんです。
ちょうどいいから行ってみようかな〜と。
天気が悪いと混んでいそうな気もするけど。
キャンプはどうかわからないけど、バーベキューくらいはしたいよね。
ショウの自由研究もやらせないとなぁ。
いろいろ忙しくしているうちに夏休みも終わりそう^^;