みかんの日々日記

日常のことを綴っています

残暑厳しい日々

相変わらず日中は暑いです。
朝方しっかり布団かけてても平気なくらいなのにね。
今日はイオンに行って、コタの白い靴を買いました。
来週の日曜日にメロディオンの演奏で地元のお祭りに行くのです。
衣装に合わせて白い靴と白いポロ、白い靴下、赤いバンダナなどが必要なの。
ポロとバンダナはショウが使っていたものが使えるのですが、靴はコタにはまだ大きすぎ。
仕方なく一回履くためだけに白バレエシューズを買いました(一番安いからね。)
靴下は真っ白がなくて、黄色いラインとライオンの絵が付いてるけどいいかと69円の格安で買いました。
きちんと演奏がんばって来てね。
来週はその他にもアスレチックに行くとか、クロネコヤマトの交通安全指導とか(CMでやってるアレだ!)プールも2回あって、意外とハードな日々。
土曜日も自由登園があるんだね。
日曜日に演奏があるなら休ませても良いかな。
給食の日にアスレチックの予定だから、お弁当の回数が多い〜!
母もいろんな用意に慌ただしいです。
あ、ベルマークも集めて持っていかなくちゃ。


なんか天気がいい土曜日なのでもったいない気持ちもあるけれど、夕方から空手があるので午後はゆっくりまったり。
土曜日に習い事があるのって何となく落ち着かないですね...。
来週は月、木、土とあるけどどうしようかなぁ〜。
学校や幼稚園が始まってるからあんまり回数いくのも疲れるかしら。
一応、天気は良さそうなので行けそうだけど。
どうかなぁ。