みかんの日々日記

日常のことを綴っています

電池パック申し込み

今の携帯に変えて一年半くらい経ちます。
一年使うと新しい電池パックが無料でもらえるのですが、今年の12月までに申し込みをしなくてはいけません。
昨日思い出して今日買ったイオンのところへ行ったら、auショップでのみの申し込みだというので、auショップを探して行ってきました。
なんだか申し込みには印鑑が必要とか身分証明が必要とか書いてありましたが、実際には印鑑はいりませんでした。
ショップにて申込書に名前と電話番号などを記入するだけ。
電池パックは1週間くらい入荷に時間がかかりますが、無料で自宅に送ってもらえます。
もちろん、店頭での受け取りもできますが。
これでバッテリーが調子悪くなっても新しい電池パックに入れ替えれば大丈夫ね。
今まで使っていた携帯はだいたい2年でバッテリーが寿命で、充電してもすぐにバッテリーが一本になったり、充電できなくなったりで新しい機種に交換してました。
ほら、昔は携帯本体の値段が安かったし、電池パック一個で4000〜5000円位するもんで、機種交換の方がいいかと。
2年も使うと機能もアレだし、本体自体が傷だらけだったりするしね。
今は電話本体の値段が高いから早々簡単に機種交換も出来ませんものね〜。
知り合いの方がドコモの最新機種持ってますが、本体が65000円とか言ってました!
24回払いでも私は無理〜!
私の今の機種は5万弱くらいかな?
でも店頭で新しい機種見てたら、だいたい6万弱くらいでしたね。
そんなに機能いらないから、安い機種も出してほしい。
あ、全機種防水はありがたいですけどね。
今のヤツ、防水じゃないんで。
正直、テレビとか音楽とかいらないんですよね。
カメラだけは重宝だけど、それ以外は極端な話、普通に通話とEメールくらいでいい。
カメラは近いうちにマイクロSD入れようと思ってます。
旦那はそれで携帯で撮った写真のデータを直接パソに落としてるのでいいな〜と。
最近はコンデジ持ち歩くのも面倒な時があるんで^^;
もちろん、行事やお出かけにはコンデジ持って行きますけど、うっかり忘れたりもあるし。
最近はメモリとかSDとか安くていいよね。
余裕のある時に買おう。


なんだかさっき膝が痛かった。
も、もしかして体重増加で膝が悲鳴を!?
いや、それはないでしょう...100キロもあるわけじゃないし^^;