みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まさか私が?

昨日はほんとに一日中暑くて、夜も気温下がらず、台所の窓を開けたまま寝ました。
それでも暑いくらいだったよ。
そんな一日だったわけですが、昨日空手から帰って来てシャワーを浴びようとしたら、ビックリ!
私のお腹にもあせもが〜!
いや、何年ぶりかしら?
子供たちが出来ても私は平気だったんですが、いかに昨日が暑かったかという証拠ですね。
今朝にはだいぶ引いてますが、まだ少し赤みが残ってます。
かゆい...。
暑い中、がんばって歩きに行ったり、ご飯を作るのも食べるのも汗だくという状況でしたからね。
今日もなんだか蒸し暑いです。
雨の予報が出てたんだけど、たまに曇る程度で降らなさそう。
コタも最後のプールに行けそうです。



昨日、シャワーを浴びようとしてた夜の8時過ぎに電話が。
旦那が出て、小学校の知っているお母さんだったので、電話を代わったら学校の連絡網でした。
なんでもね、小学生が「小さい子が連れ去られるのを見た」と言う通報があったそうなんです。
それで自分の家の子供がちゃんといるかどうか確認してくださいと。
なんとも曖昧な連絡網なんですけど〜。
小さい子って言っても、6年生が言う小さい子と1〜2年生が言う小さい子ではかなりの差がありそうだし、しかも8時過ぎという時間帯に家に子供がいないと気づかない親がいるのかしら?
塾とか行ってたとしても、小さい子ならもっと早い時間に帰ってるだろうし、たいていの親はそんな時には迎えに行くと思うし。
どこで?とか、どんな風だったか?の情報が全くないんで、なんだか謎の連絡網。
それでも危ないので、ショウにもコタにもきちんと寄り道しないで帰ってくることと言い聞かせました。
まぁ、目の前なんですけど、この間はそれでも友達と鬼ごっこしててなかなか帰ってきませんでしたのでね^^;
単なる見間違いか、だだこねてる子供を親が連れてっただけとかならいいんですけどね。
今日帰って来た時になんらかのお便りがあるかしら?
一応、警察のHPにはそれらしい情報はなかったんですけどね。
なんとも気持ちが悪いんで早い解決を望みます。


昨日の幼稚園で、コタがトマトのジャムを作って、クラッカーに乗せて食べたんだそうです。
春に汗だくになりながら植えた、カゴメさん提供のトマトで作ったそうですよ。
これぞ食育♪
おいしかった〜と言ってました^^