みかんの日々日記

日常のことを綴っています

休みなし

今日はコタが自由登園で午前だけ幼稚園。
旦那は休みですが、昨日急な飲み会があったので、早く帰って来たため仕事が残っているらしく、会社に行って誰かがいたら片づけてくると出かけました。
2人とも昼には帰ってくる予定です。
午後からはどうしようかね。
夕方には空手もあるし、あまり無理して出かけなくても良いかなとも思うけど。
借りて来たDVDも見ないといけないし。
明日はコタがお祭りに演奏しに行くので、買い物くらいしか出来ないし。
午後からの出演なんですが、練習があるから10時から幼稚園に行くんですよね。
今週休みなしのコタです。
来週はまた土曜日の自由登園あって、日曜日には参観日で、月曜が振替休日なので、ほぼ2週間出ずっぱり^^;
まぁ、家にいたっておとなしくしているわけではないので、午前中幼稚園に行ったって違いはないんですけどね。
そういえば、今年はコタは幼稚園一度も休んでません。
丈夫になったな...。
ショウが年長さんの時はなんだかわからないが、病気三昧の一年だったんだけどね。
不思議と風邪くらいしか引かない今年のコタ。
しかも熱でないし。


昨日はコタの幼稚園で「クロネコヤマトの交通安全教室」がありました。
お土産で鉛筆と、クロネコヤマトの集配車をかたどった消しゴムをもらって来たんですが、帰って来た時にそれらを鞄から出しながら、「きょうね〜、ようちえんにね〜、ネコバスが来た
まさかのトトロ!?Σ(・ω・ノ)ノ
いや、ネコはネコだけども...。
残念な感じになったコタでした^^;
で、そのクロネコグッズを見たショウが「え〜!なんでもらって来たの〜?ずるい〜!!!」と。
う〜んと〜....。
ショウの時にはなかったのよね〜、クロネコヤマトの安全教室。
こういうものってオリジナルグッズだから同じもの買ってやるってわけにもいかないし、兄弟の片方だけがもらうというのが困りものだったりするんですね。
いつでもケンカするからと兄弟同じものをもらうようにしていたんですが、こんなところで落とし穴が...。
しかもこういうレアものって、もらえないと余計に欲しくなったりするんですよね^^;
ま、あなたにはいつも気に入った文具買ってやってるじゃん。
消しゴムとかは面白いものは持たせられないから普通のだけど。
そういや、いろんな形の変わった消しゴムあるじゃないですか。
ああいうのって、昔は消えない消しゴムだったけど、最近のはちゃんと基準があって、字もきちんと消える消しゴムなんですってよ。
キンケシなんか全然消えなかったよねぇ〜^^;
でも、あんなかわいいの、字を消すのになんかもったいなくて使えないけどね。
組み立て式で、手作業で組み立てるらしいです。
あぁ、そういう仕事やってみたいわ〜。
地味な作業が意外と好きな私(笑)