みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタ出演のお祭り&エボルタ

昨日はコタが地域のお祭りに出演する日でしたが、あいにくの雨。
普段は野外ステージでやるので、雨の場合はどうするんだ?と思ったら、朝の買い物に行っている間に先生から留守電が入っており、雨の場合は室内でしますので上靴の用意をお願いしますとのこと。
10時に幼稚園に送りに行き、出演予定は12時40分。
12時に家を出る時はうっすらと薄日も射し、これなら野外でも出来そうだね〜なんて話してたら、待ってる間にみるみる雨が降ってきました。
これじゃ、室内か...とぞろぞろ移動。
せっかく白の外靴買ったのになぁ〜と雨が恨めしい。
このあと写真がありますので、続きを読むからどうぞ。


どこだどこだと会場を探し、ここか?と入ってみたところに、後ろからぞろぞろと園児が入場。
まちがってなかった!
園児の前に、おじさんバンドの方が演奏してたんですが、これもなかなかうまかったです。
ただ大音量に子供たちは耳を塞いでいましたが^^;
先に同じ地域の違う幼稚園の演奏があるので、待ち時間がありました。
f:id:mikanblog:20100905124835j:image
なんだかぼーっとしてるヤツ。
緊張してたのか眠かったのか。
終わったあとで疲れた〜と言ってましたが。
朝から練習してたし、土曜日も自由登園で幼稚園行ってたし、休みなしだもんね。
f:id:mikanblog:20100905125518j:image
そのうち慣れて来たのか隣にいた仲良しのSくんとふざけっこ。
ほっぺたをむにーっとされたり、鼻をつまんだりしてます。
決してケンカではありません。
男の子ってこうやってじゃれてるうちに本気モードになってケンカに発展することあるよね^^;
f:id:mikanblog:20100905124333j:image
さて、出番です。
行きがけにお父さんに頭をぐしゃぐしゃされてるコタ。
がんばってね〜!
f:id:mikanblog:20100905131620j:image
f:id:mikanblog:20100905131639j:image
演奏中はもちろんまじめにやります。
このね〜、並び順がね、どうしてそうなるかなって言うくらい、大きい女の子が前に立っちゃったので、全然見えなくてね。
こうして写真でもわかるかと思うんですが、かなり遠くから撮ってるのでピンぼけしてます。
2曲くらい演奏しておしまい。
最後にお祭りで使える50円チケット5枚をご褒美にいただきました。
ショウの時は10枚綴りでくれたんだけど...この2年でしょb...エフンエフン!(自粛)
コタが綿あめが欲しいと言って、ショウの分と2個引き換え、残りはいももちに(北海道らしい出店)。
本当は終わったらそのまま図書館やら本屋やら電気屋やらに出かけるつもりで、コタの着替えも持って行ってたのですが、雨が激しいので着替えするのもままならず、いったん家に戻りました。
全身像を撮ってないので、買ってから写真撮影。
f:id:mikanblog:20100905140412j:image
こんな衣装。
ショウの時はこれに赤いベレー帽もかぶってたのに、今年はなかったの。
違う幼稚園が白に赤いボンボン付きのベレーをかぶっててかわいかったので、うらやましかった。
なんで今年は帽子ないの〜? 


で、一休み後予定を済ませにまた出かける。
図書館に行って、本屋に行って、最後は電気屋。
これを買いました。
f:id:mikanblog:20100906095823j:image
充電池エボルタ。
ほんとはサンヨーのエネループを買おうと思ったんだけど、こっちの方が同じような感じだけど1000円くらい安くなってたの。
どっちにしろ大して変わらないかと思ったんだけどね。
エネループのレビューには充電中の音が「ジーコジーコ」とかなりうるさいと書かれてましたが、こちらの充電は静かでした。
そういえば、サンヨーとパナって合併したんだよね?
商品はサンヨーで残ってるみたいだけど、共同開発的な感じで一本化しないのかしらね?
エネループがなくなるとかいろいろ噂があったけど、結局エネループも残ってて、エボルタも出してんのね。
どうなの?これ。