みかんの日々日記

日常のことを綴っています

涼しいやら暑いやら

なんだかゲリラ豪雨のような大雨が降る日が多いです。
今日も朝は雨だったので、旦那が車で行きましたが20分もしないうちに晴れて来た。
あらら〜、今日は空手の日なので車が必要なのですが、「別に空手行かなくても良いから。」と言ったら「じゃあ早く帰ってくるから。」と言ってたのに。
もう少し早めに晴れて来てくれればバイクで行けたのにね。
面倒なことになっちゃったね〜。
このまま天気良さそうだったらお昼休みとかにバイク取りに帰ってくるかも。



なんだか今日は鼻の調子が良くない。
くしゃみと鼻水がとまらないのです。
風邪なのか花粉なのかほこりなのか...。
鼻水ずるずるしながら歩きに行きました。
途中でちょっと雨模様になったので、いつもよりは短いコースで。
それでも晴れて来たら突然暑い。
ウチに帰ったら閉め切ってあったので、すごい蒸し暑さでした。
今までは残暑で、雨降ったら余計に蒸し暑いって日が多かったけど、これからは少しずつ気温が下がってきそうです。
朝晩の気温が15℃前後になってくるらしい。
あ〜、一気に寒いな。
寝冷え注意しなくちゃいけません。
布団を蹴飛ばす子供たちはどうしたら...?
悩みの種。