みかんの日々日記

日常のことを綴っています

発熱&コタ参観日

昨日はコタの参観日でした。
といっても私は行ってないんです。
日曜参観日は、日頃仕事で忙しいお父さんが幼稚園の様子を見られるようにという参観日なので、お父さんしか行けないの。
家族で行くと混むので、家族から一人限定での参観日なのです。
当然、ウチも旦那が行きました。
何したの?と聞くと、床に二つとか三つとか付けるのという。
なんじゃそら?
ようは、座って「2つ付けて〜!」と言われたら、足2本でも手2本でも足と手を一本ずつでも、自分で考えて手足を使って言われた数だけ床に付けるということをやったらしいです。
ほほぉ〜。
普段はこの日曜参観日の日は、お父さんと遊ぼう企画が多くて、お父さんの都合が付かなくてお母さんが出た場合、かなり大変らしいという話を聞いていたのですが、今回は普通に見ている感じだったらしいです。
前回はいす取りゲームをしたとか言ってたな...。


それはそうと、ショウは日曜の朝から発熱しました。
それがね、全然元気だったからまるで気づかず^^;
熱がなかったらいろいろ出かけようかと旦那が熱を測ったところ、38.8℃あったという。
一昨日は37℃台をちょろちょろしてたのに、いきなりの上昇。
でも元気なんですよ〜、おとなしくしてろって言ってるのに全然。
食欲もあるし、寒いだの暑いだの言うけど、昼寝もちょろっとしただけ。
で、一日中38℃台のままでしたが、寝る前に測ったら37.4℃。
今朝は36.4℃まで下がってました。
なので今日から登校。
あれね?週末は熱があっても月曜日には下がってるという、勤勉な日本人にありがちな現象ね?
今日はショウの方が参観日。
コタが昨日の振替で休みなので、午後から一緒に行ってきます。
あ、コタは全く元気です。
けっこうくっついて一緒に遊んでるのにねぇ。
不思議...。