みかんの日々日記

日常のことを綴っています

黄色って!?

来月末当たりにショウの学校の学習発表会があります。
2年生は「森の色をそめるのはだあれ」という劇をやるそうなんですが、出演者が「赤の精」「黄色の精」「森の精」という3種類。
もちろん全員参加なので、各色大勢でやるわけですが、ショウは黄色らしい。
で、毎年このために衣装をね、用意するわけですよ。
ショウの言うことには「黄色の精だから上下黄色で。」と。
黄色の上下!?( ̄□ ̄;)!!
そんなもの、あるか〜い!
なぜ「森の精」にしてくれなかった...orz...このセンスでいくと緑の上下であろう森の精の方がまだ探しやすかったのに。
まだ先生からの指示がありませんが、とりあえず手持ちの服で芥子色の長袖シャツがあったので、上はそれで良かろう。
黄色のズボン...一応、なんとかそれらしい物は売ってるのを見つけたんだが、これは指示があるまで保留。
もしもなければ、白いスウェットでも染めるか。
綿パンとかで黄色もありそうだけどね。
それにしても上だけとかにしてもらえないだろうか。
去年は買わなくてすんだんだけどね。
蜂の役だったので、上下どちらかが黄色と黒の組み合わせでよかったので、黄色のシマシャツと黒ジャージの手持ちでなんとかなったの。
衣装は別にどうでも良いじゃん〜って思っちゃうんですけどね〜。
よその学校の劇って衣装はどうしてるのかしら?
買っても着られない服買うくらいなら、衣装作るよ!っていうお母さんがいそうなんだけど、学校側で保管が難しいのかしら?
まぁ、体格とかかなり差があるから大変なのかもしれないけどね。
これから来年コタも入って7年、同じ苦労をしなくちゃいけないのかしら...。
そういやコタの今年の生活発表会はどうなんだろう...。
こちらも何も用意しなくて済むことを祈りたい。
ショウってそういえばけっこう用意しなくちゃいけない物があって、幼稚園の時にもピンクのシャツを用意しなくちゃいけなかったんですよね〜。
コタは去年は何もなしだったけど、今年はどうかしら。
ドキドキです。


昨日はショウの喘息の状態を見てもらうためにまた病院に。
家ではほとんど咳もでないんですが、まだ少しゼイゼイが聞こえるとのことで、薬を減らしてもう一週間様子を見ることになりました。
あ〜、また来週病院に行くのか...。
しっかり治さなくちゃとは思うものの、風邪がはやってる今の時期にあまり足を向けたくはない場所ですよね。
まぁ、仕方あるまい。
来週にはスッキリ治ってますように。
医療費もキツいよ...(涙)