みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタ、復活!

病院の診断では「胃腸風邪かも?」と言うことでしたが、吐き気が止まったあとは下痢もせず。
なので、吐いたのはやっぱり食べ過ぎだったのでは?という結論に。
というか、最近家族全員何となく食欲不振な感じで、私もお腹の調子が良くなく、ショウもいつもは3枚食べる食パンを2枚で「お腹いっぱい」と言ったり、旦那も「食べられない」と言ったりで、コタも風邪気味で不調だったことで、普段よりも負担が大きかったんだと思います。
熱は昨日は朝からずっと38.8℃〜39℃ラインをキープ。
お腹はすいてると言いながらもあまり食べられないようで、お昼はQooのゼリー飲料をちょびちょびと飲み、夜は小さなクリームクロワッサンを一個食べて、しばらくして「バナナ食べる」と言ったけれど、結局一口しか食べられず。
薬が効いてることもあり、熱も高かったのでほぼ一日中ウトウトと寝てばかりいました。
あまりしんどいようなら熱冷ましを入れようかと思ったのですが、目を覚ませばそこそこ元気な様子なので(起きられないけどちゃんとしゃべれる)熱冷ましは使わずに一晩過ごしました。
夜中しんどくて起きるようなら使おうと思ったのですが、結局ぐっすり朝まで寝てました。
今朝起きた時は37.3℃で平熱に戻ってました。
朝ご飯もジャム付きトースト一枚を完食。
お腹の調子が戻るまでは牛乳はあげられないので、飲み物はお茶で。
お昼は菓子パンを買いましたが、これは一個は食べられず。
それでもそこそこ元気で昨日のように寝てばっかりじゃないので大丈夫そう。
一応、大事を取って今日は午前中に用事を全部済ませて、午後からはゆっくりしてます。
ご飯もしばらくは負担にならないような物にしないとね。
お腹の調子が悪くなると一週間くらいは完治にかかるよね。
食事はそこそこ食べられるようにはなってきてるみたいですが、まだお腹の動きが充分じゃないようで、時々お腹痛いと訴えます。
治るまでは気をつけてがんばろうね。



さて、そんなわけで昨日は空手の日でしたがコタは行けないので、ショウだけ参加。
旦那に任せて行くつもりだったのですが、急遽旦那にお客さんが来る予定になったので、ショウだけ道場において私はコタの様子を見るために一時帰宅。
しばらくして迎えに行ったら、いつも顔を合わせるお母さんに「大丈夫ですか?コタくんグラタン食べ過ぎて吐いたんだって?」と聞かれました。
どうやら私がいなくて暇だったらしい(?)ショウが、待ってる間にしゃべり倒してたそうです^^;
子供がいると秘密が保てないって本当ね(いや、秘密でもなんでもないんだけど)
普段からおしゃべりなショウですが、あまり吹聴しないでいただきたい。



主婦の皆さんならもうご存知ですよね?
これ買いました。


どのくらい使えるかわからないけど、このお値段ならお安い!
レシピも付いてるので、便利そう!
珍しく、旦那の方が食いついて買ってくれました^^
たまたまレジに知ってる人がいたので「売れてます?」って聞いたら「すごい売れてます!」って答えが返ってきました。
そりゃ、売り上げランキングに入ってるもんね〜。
大きさはあまり大きすぎないので、かえって使いやすいかも。
ただ汁物は鍋が柔らかいので出し入れする時に怖いかもしれませんね。
また試したらレポ書きます...忘れなかったら!