みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はお休み

昨日は家に帰ってきてから、午後に発熱したショウ。
38.5℃くらいまで上がりましたが、今朝には下がってすごい元気。
吐いたので昨日は食べたい時にパンなどを少しずつかじるという感じで、小さなスティックパンを2本くらい。
今朝はすっかり元気で少なめのごはんを全部食べました。
郵便局に出かける用事があったので、留守番してもらって出かけたのですが「何か食べたいものある?」と聞くと「あんぱん!」ですって。
帰りに買い物もしてあんぱん買ってきました。
お昼ごはんはあんぱんと小さい梅干しおにぎりです。
変な組み合わせだけど、ごはんが少し余ってたのでしかたなく^^;
私は小さい梅干しおにぎりと、昨日ショウに食べさせた残りのパンを食べます。
適当なお昼ごはんですね。
もっと栄養を考えた方が良いのかと思いますが、具合が悪い時は栄養など気にせず、食べたい物を食べたい時に好きなだけというのが一番良いかと。
好きな物だと食欲も出るしね。
晩ご飯は普通の物でもいけそうだね。
咳もようやく治まってきたようです。
良かった良かった!
明日は行けそうなので、明日の漢字まとめテストの予習もしなくちゃね。



で、郵便局は昨日まで見逃してたんですが、お便りに「金曜日までに年賀状を2枚用意して持たせて下さい。」と書いてあったので買いに行きました。
危なく見落とすところだったよ。
先週ずっとお休みで月曜日にようやくお便りもらったんで、ゆっくり見てなかった。
アルバムの申込書もあって、これも明日出さなくちゃいけません。
朝、忘れないように持って行かなくちゃ!
年賀状、家の分もあわせてとりあえず30枚。
あとで写真用の年賀はがきも買わないとね。
いや〜もう、ほんとに年末なんですね〜。
年賀状早く作らないと!