みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ここへ来て大雪

昨日の夜から雪が結構降ったようで、朝5時から除雪のブルドーザーの音で目が覚め、6時に起きるのに5時半頃に寝付いてしまい、フラフラしながら起きました。
旦那の初出なので、ひさしぶりに慌ただしい朝です。
今日は空手も初稽古です。
3時までに行かねばならないので早めに勉強を済ませておくようにと言い渡してあるのですが、未だやる気配なし。
まぁ、お昼食べてからすぐやれば間に合うけども、ちゃんとわかってるのかしら?
どうも休みになると自主的に動くのが遅くって。
普段なら学校帰ってきておやつ食べてすぐって言うのが身に付いてるんですけど、一日休みだとどうもダラダラと過ごしてしまいがちですね。
今年は宿題がないので提出課題が少ないので余計かね。
自由研究と絵日記一枚だけだもんね。
一応、家庭学習はチャレンジとドリルをやらせてるんですが、それでも集中してやれば30分くらいで終わるし。



昨日はTSUTAYAでDVDを借りてきました。
子供たちは「ぼのぼの」を見たがっていたんだけど、あいにく全部レンタル中。
なので気になっていた「チャギントン」とコタが選んだ「プラレール」とポケモンの「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を。
ポケモンは昨日の夕方見たんですが、どうやら前にテレビでやって見たやつだったらしい^^;
大人も「トロン」を借りてきて夜見ましたが、なんだか異常に眠くて後半ほとんど覚えてない〜。
だいたい内容は把握できたけど。
これ、今新しくリメイクしたやつやってるけどどうかな。
映像以外は特に期待はないな。
うちのブルーレイのHDDがかなりいっぱいな状態になってきたので、早いうちに録画した映画を整理しないとね。
録画できなくなりそう^^;
やっぱり容量多い方が良いのかしら...。
結局めんどくさがりは録画しっぱなしになるんで簡単なのは良いんだけどちょっと問題あり。
子供用のアニメだけでもDVDに移せば良いんだけどね。
見たら消すバラエティーやなんかにはラクチンなんだよね。
映画録るときは今度から直接DVDにおとそうかな。
その方がいつでも見れるから楽かもしれない。