みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ウッカリしてたことpart2

昨日、旦那とショウが帰ってきたのが4時くらい。
晩ご飯は何にしようかと考えていた私、その日の夜に空手があるのをすっかり忘れてました^^;
旦那に言われなきゃスルーするところでしたよ。
お腹がすいたと言うショウとお昼寝から起きたコタにパンとクッキー一枚と豆せんべいを食べさせて、夕飯の支度をして行ってきました。
着いてしばらくして先生が来たので道場に慌てて入って行ったショウコタ。
その少しあとで先生がロビーの自販機に飲み物を買いに来た時に、コタも後ろからくっついてきて、なにやら先生としゃべってました。
なんだか仲良し(笑)
あとでなにしゃべってたの?って聞いたんですが、忘れちゃったそうです。
最近はすっかり嫌がらずに空手に行くようになってがんばっているコタですが、先生も可愛がってくれているようです。
3月に昇級試験があるようですが、うちは紙をもらっていないので今回はまだなしです。
夏の試験は受けられるかな?


来週の日曜日はショウの日曜参観日があります。
1〜2年生は4時間授業で、参観は3、4時間目。
3年生以上はお昼弁当持ちで5時間らしいです。
月曜が振替で休みだから、その分の授業コマ数はしっかりあるんだね。
参観科目は図工で、この時期なので節分の鬼の面を作るようです。
そういえば、コタも来週鬼の面を作る材料でかぶれるくらいの紙袋を用意して下さいと書いてありました。
紙袋仕様の鬼の面と言うと...あれか?