みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日は総練習

コタの音楽会も本番が明日に迫り、今日は午前中総練習のため、本番で使うホールに行ってます。
この総練習の時に写真撮影するので、本番と同じスーツで。
総練習の日はホールに送り迎えをすることになっているのですが、車でなくては行けない場所のため、送り迎えできない場合は幼稚園に8時40分までに送り、1時に迎えと言うことになってます。
時間に遅れるとバスにおいていかれるので、着替えの時間などを考慮して早めに行動。
ちゃんと間に合いました!
はぁ〜、基本的に時間厳守!5分前行動!が身に付いてる私は、こういう時間が決まってる時にはちゃんと送り出せるまですごく焦って緊張します。
ショウの時はショウの方がせっかちで「まだ〜?」って2〜3分おきに聞いてくる子だったんでかえって煩わしかったりしたのですが^^;コタの場合はこっちが気にしてないと時間通りの行動ができない。
どっちがいいかって、どっちも大変ですが(笑)
たいがい家族の中では私とショウがせっかちタイプ、旦那とコタがのんびりタイプ。
家族で行動する時には旦那がギリギリにならないと行動しないので、私は常に早めの時間を伝えて「◯◯分に出る!」と私の中でギリギリと思われる時間を言っておきます。
私は駐車場が混むのが嫌なんで早めに行って空いてる駐車場に停めたいタイプなので。
現地についてから時間までゆっくり...と言う方が性に合ってるんです。
旦那は現地で待つのが嫌いなので、ギリギリに着く方が時間節約と思ってるっぽいので、子供のことで出かけたりする時には時間の感覚が合わない夫婦です(笑)
てか、男の人ってこういうタイプが多いのかしらね?
明日はいよいよ本番!
カメラの充電もきちんとしました!
これで忘れたりしなければ大丈夫(それがいちばんありそうなことだったりするんだが^^;)
今日中にちゃんと持って行くものをまとめておきます。
今年のイベントもこれでほぼ終了。
あとは卒園式と一日体験入学と入学式かな?
ふぅ〜、早いですね〜。
あとなに準備するんだっけ???
給食袋か?