みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いよいよ本番!

音楽会本番です。
f:id:mikanblog:20110206104126j:image
ネクタイとチーフを変えました。
以前のはこんな。
f:id:mikanblog:20110129091542j:image
このストライプのが元々セットされてた柄でしたが、リバーシブルになってたのでドット柄の方にしました。
まず始まりは全員が出て来て学園歌とハッピーチルドレンを歌います。
f:id:mikanblog:20110206112045j:image
また後ろの方で前の子に隠れて見えにくいコタ。
小さいと苦労します。
最初の歌が終わると一時全員が舞台からおり、改めて発表をするクラスから順番に舞台に出てきます。
コタのクラスはいちばん最後の出番ですが、今年のコタは次に出てくるクラスの紹介をする大役を任されました。
f:id:mikanblog:20110206112622j:image
同じクラスのRくんと2人だった。
M-1の舞台じゃないよ(笑)
漫才をしているわけではありませんが、漫才のようにウケていた2人の紹介。
それにしても大きさが違いすぎ!
R君は結構大きい方ではあるのですが、それにしても2学年くらい違いそうに見えますよね。
年長クラスから始まって、年少、年中、年少、年中と続き、最後がコタの年長クラスになります。
f:id:mikanblog:20110206115849j:image
ようやくコタのクラスの出番になりました。
最初の合唱は「明日に向かって」
大きな声でしっかり歌っていましたよ。
f:id:mikanblog:20110206120125j:image
楽器の演奏は鉄琴。
ここのところ毎日聞かされた「威風堂々」です。
f:id:mikanblog:20110206120147j:image
真剣です!
このあと、開園35周年と言うことでちょっとしたお祝いビデオの放映があり、父母の合唱「BELIEVE」。
その終了後は園児全員での「マイウエイ」の演奏で終わりです。
最後の「マイウエイ」はコタが完全に隠れてしまっていて、写真は撮れず。
かろうじて私の方からはアンコール演奏の時に見えていたので、ビデオの方には演奏している姿が映ってます。
そうそう、毎年この最後の「マイウエイ」は父母からアンコールを受けて2回演奏することになってます^^
今年は割と席が見えやすいところだったので、小さいコタでもかろうじて見えました。
去年はホントに隠れてて見えなかったもんね。
これで幼稚園のイベントはあと卒園式を残すのみとなりました。
お疲れ様でした!
幼稚園生活もあと一ヶ月少し。
がんばって通って下さいね。