みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また雪、結構積もった

いつから降っていたのかわからないのですが、朝起きたら30センチ強積もってました。
もしかしたら50センチくらいだったかもしれない...。
いつもすごく雪が降った時は除雪に来るのが遅いので、朝は来ないかもしれないなぁ〜と思っていたのですが、旦那が出勤の時についでに私の車も雪下ろしをしていってくれたので、いつでも動かせる状態にはなっていました。
なのに、子供の食事が終わらない...。
結局、ショウがごはん食べ終わる前に除雪が来たので、食べたら片付けてきちんと歯磨きして顔もきれいに拭きなさいよ!と言い残して車をどかしに行きました。
学校前に止まっていたら、次々と車がやって来て「あれれ?邪魔になってる?」と考えていたら気がついた。
今日は2年生と、もしかしたら他の学年もスキーを持って行く日だったので、送って来てる人が多かったのです。
ウチの子は今年から自分で持って行ける距離なので、全く送迎とか気にしてなかったわ。
なのに道幅が狭いし、止まってると迷惑そうだし、除雪もそろそろ終わるかな〜と、車を移動。
駐車場に戻るとちょうど終わったところでした、ラッキ!
家に入ったら、ショウが出かける5分前でした。
送り出しに間に合って良かった。
スキーは一回一回持って帰ることになってるので、下校時にも車いっぱい来そうだな。
でね、スキーって板とストックをベルトでまとめて、横にして持てるようになってるんですが、ショウが行く時に窓から見てたら、どういうわけか靴を固定するビンディングの部分に手をかけて縦に持って歩いてた...。
窓から「横にして持て!」と指示したのですが、閉まった窓の内側から外には伝わらなかったらしく、そのまま持ちにくそうに運んで行きました。
まぁ、近いから良いけどさ...。
旦那も中古のスキー靴と板を買ったので、週末にショウを連れてまたスキー場に行くみたいです。
私とコタは留守番かしら...。
冬祭りも開催中なので家族で行ってくる予定です。
3連休だが週末結構忙しいぞ。