みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3連休中のこと(2月12日分)

さて、土曜日はとりあえずコタの病院に行かなければならなかったので、午前中は耳鼻科へ。
しかし、この日は前日の暖かさがウソのように朝のしばれがキツく、車のウインドーが凍ってなかなか動けず。
ようやく耳鼻科に着いたら、すごく混んでました。
いつもはそんなに混んでないのに...。
コタはまだ薬を続けることになりました。
ようやく診察終わって吸入してもらって、薬をもらって帰ったら10時過ぎ。
午前中はもう出かけられそうにないので、午後から出かけることに。
この日の予定は...続きを読むからどうぞ。

まずはイオンに行って、ショウの長袖シャツを買いました。
今着れる130サイズの長袖Tシャツを2枚と、安くなってた裏起毛のトレーナーを来年のスキー用に140サイズで2枚買いました。
Tシャツの方はまだ安くなってなくて定価の945円でしたが、トレーナーは冬物処分セールで735円でした。
安いお店は助かります。
西松屋の方が値段は安いんだけど、デザインがあまり好きなのなくて。
特にショウが着るようなのは、地味か可愛すぎるキャラが付いてたりとかするのよね。
その他に、旦那と私の冬用の帽子を。
この間スキーに行ったら帽子なくて寒かったので。
冬物そろそろバーゲンで安くなってていいですね。



その後はまたスキーに行く予定でした。
以前行った伊の沢スキー場に。
コタが行かないと言ったら旦那とショウのふたりで比布辺りまで行くつもりだったらしいけど、コタも行くと言うので家族で行くならこっち。
比布は山が高いのでね。
旦那も中古でスキーを買ったので、今回は最初からロープリフトで上まで行きましたが、やっぱり怖がって降りてこられないショウ。
仕方ないので自力で登って下の方で練習。
コタは私がストックを持って後ろ向きで引っ張って行けるとこまで行ってから下に向かって滑らせました。
今回ソリを忘れたのでがんばってスキーしてもらいました。
いっしょに山を登った私が筋肉痛...。
f:id:mikanblog:20110212152842j:image
旦那は回数券を買ったので一人で上がって滑って来てました。
どう?様になってる?
f:id:mikanblog:20110212152916j:image
平地では余裕の人(当たり前です)
f:id:mikanblog:20110212153404j:image
f:id:mikanblog:20110212153409j:image
低いところで練習中。
勢いがなければきちんと曲がることもできます。
怖がらなければ滑れるんだけどね〜。
f:id:mikanblog:20110212152928j:image
コタは4〜5回滑ったら飽きて、雪山に登って尻滑りで降りると言うのを繰り返してました。
f:id:mikanblog:20110212153353j:image
それだけじゃつまんないので、旦那にスキーの前に乗せてもらってソリのように滑ってもらいました。
4時頃さすがに寒くなって帰宅。
この日は町内会の新年会があったので、ごはんの支度しなくて良かったので、たっぷり遊んでも大丈夫でした。
近所の毎年使わせていただいている居酒屋さんで。
この日は豚しゃぶ食べ放題でした。
豚しゃぶ美味しくいただきました。
他にも別メニューで名物の餃子もいただきました。
ショウは最近夕ご飯があまり進まないのと、鍋で暑くなったのと、スキーで疲れたのであまり食べてはいなかったようですが、コタはお寿司にフルーツに枝豆、おにぎりも食べて、お腹を狸のようにポンポコにしてました。
鍋はあまり食べませんでしたが、しゃぶしゃぶ餅が気に入ったよう。
簡単で美味しかったので家でも今度買ってみようか。
あんまり家で鍋とかしないけど。
2日目の予定はこれで終了。
あとは日曜日だけだ〜。