みかんの日々日記

日常のことを綴っています

微熱...

文字通りの微妙な熱なんですが、コタが今朝「ごはんが食べられない」というのでおでこをさわるとちょっと熱いかな?位の感じ。
体温計で測ると37.9℃と、これまた微妙な数値。
普通なら発熱数値なんでしょうが、ウチの子たちの場合平熱が37℃前後なのでこのくらいでも微熱。
実際、ごはん食べられないとか言う割に結構元気なんですが、一応寝かせてます。
起きてDVD見てるけどね。
休んで少しでも食べて元気になると良いんですが。
土曜日って病院に連れて行くべきかどうか悩むよね?
午前中しかやってないから、連れて行くなら今のうちて思うんだけど、そんなに緊急性がなさそうな場合はどうしようかな〜と。
平日なら一日くらい様子見ても良いかって思うんですけど、明日病院休みだって思うとね。
今日は朝早い時間だったので、様子見てるうちに少し元気出て来たので、大したことないかと病院には行かず様子見で。
とりあえず幼稚園は自由登園だったんだけど休ませて、夜の空手も休ませようか。
熱がこのまま下がって来て食欲も出れば行かせても良いんだけど。
副鼻腔炎が続いているので、何とも本人もスッキリしない感じでね。
頭が痛いんだそうです。
鼻つまると頭痛するもんねぇ。
ショウと同じクラスの仲良し君も同じ位の時期に同じ病気になりまして、こちらは別の症状も出てしまい入院にもなったそうです。
未だになんだか調子が悪いんだそうで、しょっちゅう学校から呼び出しがかかるそうです。
免疫力が低下するらしいです。
怖いわ〜、早く治ってほしい!
風邪も流行ってるからなかなか良くならないんだよねぇ。



さて、来週はコタは普通ですが、火曜日には今度はショウの参観日があります。
さらに木曜日にはスキー遠足なのでお弁当持参。
木曜日はコタの弁当がないから助かった。
おにぎりとおかずを少し。
味噌汁がロッジで出るので、そんなにたくさん用意しなくても良いんですが。
普段、旦那は弁当持ちなのでついでに詰めるだけなんだけどねぇ。
なんか一人増えるだけで面倒な感じがするのはなんででしょ?
給食ってホントにありがたいなとこういうとき常に思います。
栄養バランスもちゃんと考えられてるしねぇ。
普段の食事はどっちかっていうと、好きなもの中心に作っちゃうしね。
こちらは中学校も給食なので嬉しいです。
でも高校生になったらなにをどれだけ詰めたら良いのか、どでかい弁当箱に皆さん始めは戸惑うんだそうですよ^^;
確かにね〜、普段どれだけ食べてるかなんて気にしてないし、弁当なんて幼稚園以来になるんだから悩むよね。
しかも女子ならまだしも男子のお腹を満たせる量ってどんな!?
結局足りなくて買い食いしちゃってたりするんだよね。
今から想像しても恐ろしいわ...。