みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく平熱です

今日は平熱で朝から元気。
元気すぎるので、あまり騒がないように押さえる方が大変。
今日は病院に行って来て、明日も平熱が続くなら明後日から幼稚園に行っても良いと言われました。
幼稚園に出す連絡票も無事にもらったよ。
そう言えば今回、一日目の夕方くらいに急に起きて来て「あれ〜?どこ〜?わかんない〜」って言いながら、ソファーにごろんと転がり、「コタ〜、そこで寝ないであっちで寝てよ。」と声をかけると「あ〜、そっか〜、そうだった〜」と布団に戻るということがありました。
これってもしや「異常行動」?
それ一回きりでしたけどね、おかしかったの。
まだ熱高かったからなぁ...。
タミフル、やっぱり怖いかも。
ショウの方も今朝はまだ平熱保ってます。
けっこうくしゃみと鼻水出てるんだけどね〜、インフルじゃなくて風邪かアレルギー?
まだコタの方もウイルス持ってるし、しばらくは用心してしっかり様子見ないといけないですね。
明日のスキー遠足、無事に行けると良いけど〜。
で、昨日は参観日に行けなかったのですが、旦那がこっそり会社を一時抜けて参観日に行ってくれたそうです。
私も聞かされていなかったので、ふたりで帰って来たからビックリさ!
参観日の内容は、この間から作っていた自分の生まれてから今までの自分史の本の発表だったらしい。
「0〜1才の頃」「2〜3才の頃」「幼稚園の頃」「一年生の頃」「2年生の頃」「未来の自分(おおきくなったら)」という構成になっていて、それぞれに思い出の話を書いたりその頃の写真を貼って本を作ると言う生活科の授業です。
みんな「生んでくれてありがとう」とか「今まで育ててくれてありがとう」と言っていたそうで、その場にいたら泣いてたかも〜!
もう大きいと思ってるけど、まだまだ生まれて8年しか経ってないのよねぇ...。
本はあとで完全に出来上がったらクラスでみんなで発表しあってから持ち帰ってくるそうです。
どんな風にできてるのか楽しみです。


で、インフルエンザなんですが、まだまだ新型も流行中だそうで、3回目のインフルは避けたい!
しばらくは人ごみに行かない方が良いかなぁ〜。
でも家にばかりいてもつまんないし、これから卒園入学、色々揃えなくちゃいけないものもあるし、大変だよね。
マスク、手洗い、消毒!