みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやくクリーニング

卒園式や入学式で着る、旦那のスーツとワイシャツをようやくクリーニングに出しに行きました。
あまり早くに用意するとホコリで汚れるかな〜と、ギリギリまで待ってみたり^^;
朝行くと当日の夕方には出来上がるシステムのお店なので、間に合わない心配はないのですけど、私が忘れる恐れはある。
今回、出しに行ったら「ワイシャツのチケットなどもありますけど〜」とか勧められましたが、ウチって冠婚葬祭でしかスーツ着ない職種なので...。
ウチでお願いしているクリーニング店はワイシャツ1枚168円みたいです。
安いところで120円くらいかな?
一回着たくらいなら自分ちで洗ってもきれいになりそうだけど、アイロンがけが苦手なので、あんなにビシッとならないんですよね。
糊とかが違うのかしら?
なんかパリパリ感が違いますよね。
子供のワイシャツくらいなら家で洗っちゃいます。
コタのもこの間洗って、あとは着る前にスーツと一緒にアイロンかけようと思ってます。


コタが毎日のように「あと幼稚園に行くのは◯◯回」とカウントダウンします。
教室に何かそういうカウントダウンの日にちが貼ってあるのかしら?
最近グズグズなので、はたして小学校は大丈夫か?と親の不安が高まっております。
ショウが一緒だから大丈夫だと思うんですけどね〜。
泣き始めたらどうしたものやら...。
もう3月だもんねぇ〜。
日々が駆け足で通り過ぎて行くよ...。
なのになんで毎日寒い!(いや、そこ関係ないか)
雪解けが早く進んでほしいです。
来週くらいになったらもう少し暖かくなるかなぁ。