みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クリーニングを受け取りに

ついでに、近くの生協に行って、100円ショップとドラッグストアに。
銀行もATMがあるのでついでに済ませてきました。
私の保険や携帯が引き落としになる口座なんですけど、ようやく携帯本体の支払いが終わって利用料金が安くなりました。
2年って長いわね...本体、高いよ(涙)
しかも支払い終わったころにはもう古い機種だからね〜^^;
まぁ、本体にこだわりがあるわけじゃないし、今流行のスマートフォンなんかも別に携帯ばかりいじってる時間があるわけでもないので興味はそんなにないし、壊れなければ次買い替えることはないだろうけど。
昔バッテリーが2年くらいでダメになるって言う感じだったけど、一年目に新しいバッテリーもらったしね。
利用料金は昔に比べてずいぶん安くなったけど、本体が高いのはキツい。
私が持ってるのは当時2万円くらいの金額でしたが、最近の新しいのは5万とかするんだね。
5万ってなにそれ!?
家電だよ!
下手したら安いパソコン買えるって!
まぁ、パソコンはポケットに入らないけどさ。
ほんとに、そんなに機能いらないんで、安い機能限定の機種も出してくれたら良いのにね。
子供用とかお年寄り用だけじゃなく。
このふたつだって、安いって行っても2万くらいするもんね。
ビックリだ〜!



もう3月ということで、そろそろF1始まります。
とは言っても、最初に予定されていたバーレーンGPが開催できなくなってしまったので、結局3月末のいつものオーストラリアGPからですけど。
フィギュアの世界選手権もあるし、こちらも忙しいですね。
いや、我が子の卒園、入学と並べることではないけども^^;
おはなし会も今年最後になりました。
来週の10日、おはなし会が終わったら移動して卒業されるお母さんたちの送別会です。
持ち寄りなので、この間教えていただいた「カレーキッシュ」を作ろうかと思っています。
玄ママさん、レシピありがとう〜♪