みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年度最後のおはなし会&お疲れ様会

今日は今年度最後のおはなし会でした。
わすれないうちに今日読んだ本です。

青いかいじゅうと赤いかいじゅう (あいとへいわのえほん)

青いかいじゅうと赤いかいじゅう (あいとへいわのえほん)


ありがとうをわすれると (新しい日本の幼年童話)

ありがとうをわすれると (新しい日本の幼年童話)


となりのまじょのマジョンナさん (世界の絵本)

となりのまじょのマジョンナさん (世界の絵本)


今日はショウもやってきて、聞いていきました。
珍しく真剣に聞いてたよ^^
おはなし会が終わったあとで、場所を移動してお部屋をお借りしてあったところで持ち寄りと買ってきたオードブルでお疲れ様会。
私は玄武・花梨育児日記の玄ママさんに教えていただいたカレーキッシュ...のつもりが、肝心のカレー粉入れ忘れて普通のキッシュになりましたが(笑)持っていきました。
あ、写真撮り忘れた〜!でも、とても好評でしたよ〜♪
お世辞半分とは思いつつも、「お店で食べるものみたい」とかお褒めの言葉をいただき、うれしかったです。
他にもぷるぷるプリンや、炊き込みごはんや、米ぬかケーキ(!ダイエットに良いんですってよ〜。食物繊維がたっぷり!)、お菓子など、コタを迎えに行くギリギリまで大量に飲み食いしてきました(笑)
あ〜、もう夕飯いらないかも(ウソ)
卒業間近のお母さんたちはダイエット話もでてましたが...^^;
人に作ってもらった料理はなんでもおいしいです♪
なんか3日分くらいのお昼ごはん食べた気がする...。
あと一週間で卒園式なので、これからは粗食で(笑)


旦那は今日から仕事行きました。
なんとなく平熱ではあるものの、まだ少し上がったり...。
不安定な感じです。
あと二日、だいじょうぶかしらね。
帰ってきたら早めに休んでもらいましょう。