みかんの日々日記

日常のことを綴っています

無事が確認できました

一応、11日だけですが、私がメールを送った直後に携帯が不通になり、メールの確認も全く出来ない状態でしたが、昨日になってようやく携帯復旧。
新着メールの問い合わせを昨日したら、11日の私のメールに対する義母の返信が来ておりました。
埼玉の方は結構揺れたようではありますが、どうにか無事でいるようです。
気がかりは新潟の義姉の方で、こちらはメールも未だに届かず。
エラーで戻ってきてしまうので、おそらく基地局が不通の状態だと思われます。
あちらは津波はなかったようなのですが、震度5弱の記録もあり、大変心配しています。
携帯ってこういうときこそ活躍してほしいものなのですが、実際は役に立たないものですね。
被災地では着信制限がいまだにかかっているようです。
ブログをまわって、たくさんの方の無事が確認でき少し安心していますが、未だに確認できていない方もいらっしゃるので、心配がつのります。
被災地での救助活動やがれきの撤去なども始まりましたね。
一日も早い復興を、また未だに救助を待ちわびていらっしゃる方達に一刻も早く救援が届きますように。
寒い時期でインフルエンザなどもまだ流行っている時期なので、避難所で暮らしている方達の健康も気になります。
医療支援も早く行なわれますように。