みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日はいよいよ...

卒園式が明日に迫りました。
チャレンジ一年生の4月号と一緒に送られてきた「なみだのそつえんスペシャル」というDVDがあるのですが、何度見てもウルウルきてしまうのであまり見ないでほしい...。
しかし毎日のようにコタがかけるので、何度もウルウルさせられています。
明日の本番、滝のような滂沱の涙で化粧が剥げないようにがんばります(がんばるところ違うし!)。
で、卒園式より誕生日が遅いコタは、今日お誕生日おめでとうカードを持ち帰りました。
でね、いつもはもらう直前に写真を撮って貼ってくれるのですが、今回の写真がまさかの半袖!?
いつの写真だ〜!
コタに聞いたら「夏くらいに撮った」と、こちらも曖昧なお答え。
まぁ、半袖だから夏だろうね...。
なんとなく、せめて先撮りにしても冬になってからくらいにしてほしかったような。
半年以上前の写真って、ねぇ〜。
年長さんは忙しいから早め早めに撮ったのかしらね。
卒園したらすぐに誕生日も来ます。
今年の年長さんの中で一番誕生日の遅いコタ。
ようやく6歳になります。
親としてはもう6歳なんだねぇ〜と思いますが、同じ学年の中では一番遅いんだもんね。
さて、今年の誕生日はどうしましょう?
毎年悩んでますね^^;
お休みの日なので外食しても良いかなと思ってますが。
スーツとワイシャツにアイロンかけておかないと〜!
まずはそこ。