みかんの日々日記

日常のことを綴っています

卒園式終わりました

無事に卒園式終わりました。
泣きながら通った年中さん、ぐずりながら通った年長さん(結局か!)、思い出はいっぱいありますが今日で最後です。
最初は教室で先生からがんばり賞をもらいました。
f:id:mikanblog:20110319093745j:image
年長さんはインフルエンザ、水疱瘡以外は休まなかったので、皆勤賞で先生からお手紙をいただきました。
毎日泣いたのに、がんばって通ったんだねぇ〜。
小学校は泣かないで通ってくださいね。
証書をもらう前に、名前を呼ばれた卒園児は壇上でひとこと言います。
ショウは確か「音楽会でメロディオンで上手にマイウエイがひけて嬉しかったです。」とかなんとか言ったように思います(2009年3月18日「卒園式でした」に詳しく書いてあります。)
コタも音楽会の思い出をたくさん言っていました(長過ぎて聞いてる私が覚えてません...ビデオには撮ってあるんだけども)
きちんと大きな声ではっきり発表できて偉かったね。
門を出てから記念撮影。
f:id:mikanblog:20110319112929j:image
在園児から手作りのメダルとお花をもらいました。
寒かったのでこんな格好。
ズボンの裾が...靴がっ...!
最後に先生とツーショット。
f:id:mikanblog:20110319113111j:image
先生、ありがとうございました!
コタ、卒園おめでとう♪