みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタの誕生日プレゼント

一日早いですが、コタの誕生日プレゼントを買ってきました。
いつものおもちゃ屋さんで、コタは悩みに悩んで選んだものは...
f:id:mikanblog:20110320152318j:image
トミカ一台とハイパーガーディアン一台。
安上がりっ!
f:id:mikanblog:20110320152407j:image
写真撮ってる後ろでこんな顔で本見てます。
あまりに安すぎたので本も買ってあげると本屋さんへ。
ここでコタが選んだ本は...
f:id:mikanblog:20110320152444j:image
左下のドラえもん
これまた安っ!!!
しかも、もう「ようちえん」はどうなのよ?
いろいろ説得しようとしたけど頑固なコタは「これがいい!」と譲らず。
ま、君がいいなら良いんだが...。
ガラゴ2冊は私と旦那が選び、迷路はショウに。
実際に見ないと欲しい物がわからないコタですが、物がありすぎると何を選んで良いかわからなくなるので、こんな感じになりました。
ショウみたいに自分の欲しいものがはっきりしてないんだよねぇ〜。
今まではとにかくトミカ!だったんだけど、クリスマスに大きいトミカは結構もらってるし、置き場もないので車くらいしか欲しがらない。
トミカ以上に執着するおもちゃがないのでそこからなかなか卒業できないし。
ショウは元々トミカよりもパズルやLaQのようなおもちゃの方が好みなので、今はジグソーパズルやロンポスのような頭脳パズルに移行してきてるけど。
今回もロンポスの大きいバーションのを見て「欲しい!」と言ってました。
いや、コタの誕生日プレゼントなんだって!^^;
君の誕生日に買ってあげるよ(半年先だけどね)
とりあえず、明日はコタの誕生日。
ケーキ、小さいのでも買おうかね。