みかんの日々日記

日常のことを綴っています

病院のはしご

昨日はずっと37℃台をキープしていたショウ。
このまま治るかと思ったのに、今朝になってまた38℃。
コタの耳鼻科も行かなければならなかったので、一緒に出てコタの耳鼻科が終わり次第ショウの小児科へ行くことに。
あ〜、こんなことなら昨日小児科行っとけば良かった...。
耳鼻科はいつものようにサクサクッと終わり、10時ちょっと前くらいに小児科へ着きましたが、もうすごい混んでました。
駐車場は空いてるところがあったからそれほどでもないかと思ったら、待合室はいっぱい!
一時間待ってようやく診察。
B型はやっぱり結構長引くみたいですが、それにしても長いので違う風邪も混ざってるのかもしれないね〜と、抗生物質と風邪薬を追加でもらいました。
これで熱下がってくれるといいんですけどね。
熱冷ましも追加で出してもらいました。
もう多分そんなに高熱は出ないと思いますが、いつ熱が出ても対処できるようにストックがある方がいいので。
ショウの場合熱が出るとかなりの高熱だし、小さい時に熱性痙攣も経験してるので、念のためにね。
来週火曜日くらいにまた再診です。
早く良くなれ〜!
今日も空手ありますが、コタは行かないんだって。
来週までお休みか。
ショウはまだ熱が下がらないとまず無理だしね。
いろいろ新学期に向けての用意もあるので、ほんと早く治ってね。