みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一応、微熱

ショウは今朝は37℃。
少しは楽になってきたようですが、体力が追いつかず、あまり連れ回さないように午前中だけ買い物と図書館に。
朝もお昼もあまり食欲がないようです。
いつもなら食欲がなくてもパンならよく食べるのに、それすらあまり食べられない様子。
普段よく食べる子だけに、食べる量が少ないとほんとに調子が悪いんだなと思います。
ほんとはそろそろ新学期用の買い物をしたかったところですが、来週に持ち越し。
しかたあるまい...。
毎回、早めに!って思いながらギリギリになってしまうんですよね〜。
そういえば、今日借りていたDVDを返しにいった時に、ついでにコタのノートを買っておこうと思ったら、ジャポニカ学習帳が値上がりしてた!
178円でした。
ビックリして、来週イオンで買おうと気が変わりました。
イオンだと安い学習帳があるんです。
1冊100円以下のが。
一年間に結構な冊数を買うので、この値段の違いは意外と大きいです。
ちゃんとマスの数もジャポニカと変わりはないので、十分に対応できます。
あとはコタの上靴、ショウの外靴(新しいのを買って、今の上靴を外靴におろそうかと検討中。外靴は底がはがれたのでどちらにしても必要なので。)コタの給食袋と三角巾用の布、ナフキン、ショウの箸セット(手がでかくなったので今使ってるのは短くなった。)ノート、れんらくちょう、連絡袋、ジャージの短パン、などなど。
ジャージとコタの箸セットは先日、お安いお店で買いました。
こちらでは運動会が5月なので、学校始まるとすぐに運動会の練習が始まるのでジャージは真っ先に数着用意しておかなくちゃいけないんです。
短パンも必要なんだけど、まだ置いてなかった。
練習のときはまだ肌寒いので普通のジャージ上下で充分なんですよね。
あと細かいものとしてはのりとか、お道具箱に入れるものかな。
教材販売は入学式の日なので、さんすうセットとかはギリギリにならないと手に入らないのです。
一晩で必死に名前つけをする感じです^^;
2週間ってあっという間だよね...。