みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昨日までのガラクタを処分処分♪

ショウの熱は今朝は36.6℃。
ようやく落ち着いたかな〜。
明日はまた病院です。
まだ食欲が戻ってこないようだけど、熱が下がって動けるようになれば少しずつ戻るよね。
やっと安心かな?



さて、新学期ももうあと少し。
短い春休みの間に新学期用の教科書やチャレンジを入れる場所を作らねばなりません。
といっても古いチャレンジと教科書を抜いておけばいいだけですが、これがふたり分ともなると結構な量です。
教科書は一応、一年生から取ってあります。
1〜2年生で使うものもあったので、間違ってうっかり捨ててしまって無い!となったら困ると思ってね。
これからもわからないことが出てきたら復習に使おうと思っているので、棚の別な場所に移して保存。
チャレンジは本誌だけ保存。
ショウが結構読んでるので。
コタの方のはショウのと同じような内容のものがあるので処分。
本誌の方も百科事典とかあれば特に必要ないんだけどね〜。
百科事典は親が欲しいんだけど、置き場がないので買えなくてね^^;
とりあえずこれで教科書とチャレンジが入る隙間が出来ました。
ショウの残してあるチャレンジ本誌の方も、入れる場所がなくなったら処分していこうと思ってます。
まだ書くスペースのあるノートはとりあえず保存。
学校でそのまま使えるなら使ってもらいます。
去年は残ったノートはそのまま使っていいということだったので。
先生が変わるので、この辺はどうなるかわかりませんが。
後は恐怖のお道具箱のチェックもしなくちゃね...^^;
そういえば、学年費が少しあまったということで、スティックのりを修了式の時に一人一個もらいました。
糊は消耗するので助かります^^
一年生の時には2年生になってから授業で使う竹定規をもらいました。
こういう授業で用意しなくちゃいけないものももらえると助かりますよね。
ショウの熱も下がってきたので、週末の買い出しには行けそうですね。
まだまだ買わなくちゃいけないものがあるわ〜。