みかんの日々日記

日常のことを綴っています

病院終わり!

ショウは今日も36.8℃と平熱ライン。
昨日は一日中起きてて熱が上がらなかったので、多分もう大丈夫。
抗生物質は飲みきりで、風邪薬だけ追加で5日分もらいました。
今日は空手の日だけど、まだ熱が下がったばかりなので、今週は土曜日だけ行きます。
そういや、もうショウはジュニアなんだけど、この日からジュニアもやる?
ショウがジュニアになると、コタがキッズで6時15分から7時15分、ジュニアはその後から一時間になります。
どっちにしてもコタと一緒に行くので、ショウは2時間続けてやることになります。
これはウチの近所の方の道場のタイムスケジュールですが。
ちょっと離れている方の道場では、使っている施設の締まる時間が早いので、ジュニアはキッズ終了後30分だけスパーリングのみ。
どちらにしても家に帰るのが8時過ぎになるので、これからは空手に行く日はおやつなしで5時半までに夕ご飯終了という感じでいかないと、お風呂に入る時間や寝る時間に影響が出ます。
土曜日からこれでいってみるか...。
4時半くらいに食べ始めないとコタもショウもごはんが終わらなさそう。
そして絶対帰る頃「お腹すいた!」って言いそうだ^^;
しばらくはスケジュールが混み混みですが、なんとかがんばりましょう。



そういえばさっき病院で、3歳くらいの男の子がコタを見て「じょうたろうくんみたい〜。」と。
どうやら保育園か幼稚園で一緒の男の子にコタが似てたらしい^^;
お母さんが「違うよ。じょうたろうくんじゃないよ。」と言ってもずっと「じょうたろうくんみたいだよ〜」と言い張っていました(笑)
そんなに似てたのかな〜。
でもお母さんがきっぱりと否定してたからそれほど似てる訳でもなさそうな気がしますが。
大きさが同じくらいだったとか?
なにげにその「じょうたろうくん」が気になってしょうがありませんでした(笑)