みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クラス発表 part2

ショウも今日はクラス発表。
朝からそわそわしてましたが、お昼過ぎにようやく見てきました。
詳細は続きを見るからどうぞ。


コタのクラスは2組、ショウのクラスは3組になりました。
クラスごとに体育帽子の色が違い、コタは青、ショウは黄色。
ショウは今まで赤だったので、2人ともに帽子が必要になったので、発表見た後で帽子と名札を買いに行きました。
途中で同じ学年の子たちと会って、その度に「何組?」「3組!」「同じだ〜!(もしくは)僕◯◯組!」という会話が繰り返されました^^;
ショウはよく遊んでいる子たちと同じクラスになれたようで、まぁもちろん離れちゃった子もいるんですけど、それなりに満足している様子。
後は担任の先生がどんな人が当たるのかが気になるところですが...。
明日のお楽しみです。
ショウもコタも幼稚園から男の先生が担任になったことがないので、もし男の先生が当たるとどうなのかな〜というのが想像付かず。
どちらにしてもいい先生に当たるといいね。

で、帰ってきて体育帽子に名前を書いて(名字しか書かなかったのでどっちがどっちかわからなくなる...)名札にも名前を書いて、明日の準備は取りあえず終了〜!
さぁ、明日はいよいよ始業式&入学式だ!
緊張するわ〜!