みかんの日々日記

日常のことを綴っています

市議会選挙...はっきり言ってさっぱりわからん!

24日の日曜日に市議会選挙がありまして、今週始めから公示されたんですけどね..。
市議会ってほんと誰がなにやってて、どれだけ力持ってるとか発言力があるとか実行力があるとか、まったくわからないんですよね〜。
一応候補者全員の簡単なマニフェストの載った新聞のような物は来るんですが、それを見てもさっぱり...。
さて、これは誰に入れたら良いものやら。
そういえば、震災の影響でこの間の選挙も今回も意外と皆さん、選挙活動が静かです。
まぁ、昔ながらの選挙カーでタラタラ走りながら名前だけを大音量で叫んでいる候補者もいらっしゃいますがね。
この間、週末の買い物に行った時にもいましたよ、車のハザードをつけて路肩ギリギリによって走りながら名前連呼してる迷惑なのが。
その道、わりと交通量の多いところなんですごい迷惑でした。
こういう候補者はダメとわかりやすくてある意味良い(いや、良くはないが^^;)
そんな輩には絶対入れないぞ!
あの時間、同じ道を走ってた方達はそう思ったことでしょう。
もう少しで選挙事務所にクレーム入れるところだぜ!


さて、今週は家庭訪問週間となっており、ショウもコタも給食は食べるけど早くに帰ってきます。
だいたい1時半くらい。
ウチの家庭訪問はふたりとも明日。
しかも時間が続いてて、一気に済んでラッキー!って感じ^^
できれば木曜日は空手があるので避けたかったところですが、まぁ時間も早いし大丈夫でしょう。
何より一気に済むのはありがたいです。
片付けと掃除は念入りに。