みかんの日々日記

日常のことを綴っています

超久々のウォーキング

寒かったり天気悪かったりでなかなか行けないウォーキングに行ってきました。
今日は晴れると言うことだったのでね。
晴れたけど、いきなり暑くてビックリだよ。
上着いらなかったよ。
昨日肌寒かったので、ショウコタも一枚厚着していきましたが、今日は全然必要なかったね。
雪ももうないので、コタが自転車に乗りたがるんですが、コタの自転車の前輪がぺったんこ。
パンクの検査も旦那がしてみたんですが、特に問題なし。
虫ゴム交換もしたんですがダメ。
これはチューブ交換かなぁ〜と自転車屋さんに行かねばなりません。
押して持っていって、帰りも押して帰ってくるのは大変。
チューブだけ買ってきて直してもらおうか...そのほうが安上がりだよね、きっと。
ショウが乗ってたものなので、もう4年くらいだし、多分チューブ劣化してるよね。
週末にホームセンターに行って買ってきて直してみるか。
GW、どうもこちらは天気がイマイチかもしれません。
29日〜2日くらいまでは雨の予報のほうが多いです。
曇りでも雨さえ降らなきゃ良いんだけどなぁ〜。
去年は確か、美瑛辺りまで行って大雨に降られた記憶が...。
晴れてたんだけどゲリラ雷雨になったのです。
しばらく土砂降りで止んだらカラッと晴れるという。
そういえばこの時期、そういう天気に見舞われることが多いような。
晴れてても子供のカッパくらいは持参のほうが良いかもしれないですね。
傘は邪魔になるしなぁ。
今年も天気見ながら、遊びの計画を練ります。
いつも後半のほうが天気がいいのよね。