みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とりあえず動物園でしょ♪

昨日は天気が悪くて雨模様だったので、イオンに行って銀行関係を済ませたあと、旦那の作業着のズボンを買いにホームセンターとワークショップへ。
ホームセンターは安いけど、やっぱり布地が薄くて頼りない。
コタの自転車のチューブを買って、ワークショップへ移動。
やっぱりこういうものは専門店が一番!
値段はちょっとだけ高いけど、布地の厚さが全然違うんです。
2本欲しかったのですが、あうサイズのが一本しか在庫がなく、他のお店に在庫を聞いたら市内の他のお店にあったのでそちらにも足を伸ばしました。
その後は100円ショップとドラッグストア。
なんだかんだやってたら、買い物だけでほぼ一日過ぎました。
色々寄り道しながらだしね〜。
100円ショップは2件はしご。
ショウにコンパス付きの定規セットや、コタの赤鉛筆、180枚入りの折り紙などを買いました。
アイビーの小さい鉢も100円ショップで購入。
ここのところ、安い観葉植物を買い集めていて、こんなに集まりました。
f:id:mikanblog:20110430140315j:image
世話してるのは主に旦那です。
一番うしろのでかいポトスは私がホワイトデーに旦那にホームセンターで買ってあげました。
どんどん新しい葉っぱが出て大きく育ってます。
あとのパキラとカポックとアイビーは3つとも100円ショップ。
最近の100円ショップは充実してますね。


今日は天気が良かったので、動物園に行きました。
今年も年間パスで何度も行きますよ〜!
以下、写真多くなりますので続きを見るからどうぞ。


f:id:mikanblog:20110430101932j:image
ライオンのお父さんとコタ。
今日はなんだかご機嫌斜めだったのか、ライオンお父さんすごい吠えてました。
小さい子がおびえてた^^;
f:id:mikanblog:20110430102810j:image
いつも可愛いレッサーパンダちゃん。
今日も木の上でお昼寝。
f:id:mikanblog:20110430103836j:image
今年新しく出来たのは「丹頂鶴館」と「爬虫類館」です。
f:id:mikanblog:20110430103916j:image
どこからか魚を持ってきて、この水の中でしばらくちゃばちゃば洗って(?)から、ぱくりと食べてました。
f:id:mikanblog:20110430104156j:image
爬虫類館はご覧の通りの長蛇の列だったので、今回はパス。
てか、は虫類だよ?そんなにみんな見たいのか...。
今までいたヤツから考えて、ワニとイグアナと蛇くらいしかいないと思います...。
f:id:mikanblog:20110430110016j:image
久しぶりに姿が見えたキョン。
すごくすばしっこくて、写真撮るのも大変。
これは止まってるところで撮りました。
f:id:mikanblog:20110430110603j:image
f:id:mikanblog:20110430110622j:image
f:id:mikanblog:20110430110644j:image
f:id:mikanblog:20110430110651j:image
なぜか壁を隔てて入れられていたワオキツネザル
左の一匹がしきりに右の檻に行きたがってうろうろしてるな〜と思ったら、そっちの檻にもう一匹いた!
許されざる恋!?
ロミオ〜!ジュリエット〜!
f:id:mikanblog:20110430110928j:image
こちらは仲良くえさ箱にいるカピバラとクモザル。
すっかりお互いの存在に慣れたようで、全然関心を示しませんね。
f:id:mikanblog:20110430111151j:image
だるまのようにびくともしないモモイロペリカン。
ここはもともと象舎だったところです。
象と一緒に住んでいたんですが、ペリカンが着てしばらくしたら象が老衰で死んでしまったの。
他とも離れてて寂しいねぇ。
f:id:mikanblog:20110430111553j:image
近くのえさ箱のところにいたキリン。
f:id:mikanblog:20110430113532j:image
ヒナから大人になりかけのキングペンギン。
首のところに襟巻きみたいに産毛が残ってるのが面白いです。
f:id:mikanblog:20110430113717j:image
こちらは雄叫びをあげていたフンボルトペンギン
昨日は天気が悪くて、開園初日とはいえあまり人が入っていなかったようですが、今日はいい天気なのでそこそこ混雑。
駐車場はやっぱり無料のほうには入れませんでした。
開園前なら入れるんだけどね〜。
コタがお腹すいたとうるさいのでお昼前に撤収。
またいつでも来れるからね。
今日は気温は上がってますが、風が強くて肌寒い感じでした。
多分、お外でごはん食べるのはまだ寒くてしんどいと思います。
風がなければ暖かいんだけど、体感気温がかなり低いです。
多分道外からいらした方はダウン着ている方もいましたね。
道内の方では半袖のお子様も!
さすがに半袖は寒いだろ...今夜風邪引いて熱出すんじゃないかと、人ごとながら心配。